車買い取り 中古車買取店|初めてだったけど

今まで使っていた自動車を乗り換えることになりました。私は車を買い替える時はディーラーさんで下取りをしてもらうしかないと思う以外発想がありませんでしたが、実際にはそれ以外の方法もあるのだという事を気が付きました。それが車買い取りでした。初めての経験なので、何がどうなのかわかりませんでした。ネットの画面を見ながら、やっていきました。まずはよく見る複数の業者に申し込めるサイトを決めることにし、査定サイトを調べ、そこで見積もり依頼をしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを決めました。

これまで親父がマイカーを買い替えしているのは見ていたので、どれくらいの交渉の後で下取りされるのかは知っていました。私が使用していた車のメンテやボディの状況や状態から、実はそれほど高く買ってはもらえないと考えていましたが、予測は外されました。思っていた以上の見積もり額を提示されました。

試しに下取りに出したらどんな結果になるのか、ディーラーでも聞いてみました。その結果は、車買い取り業者の2社と大体同じ位でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれる業者もいましたので、私はその買い取り専門業者にお願いしたのです。

初めてだったけど、順に入力していくだけで、手続きなどは簡単に進められました。高く買い取ってもらう事ができた関係で、次の自動車を買い変える時の出費も減ったのでやってみよう行動して良かったです。

車買い取り 中古車買取店|しないことにして

新型モデルの登場と同時に、旧型になるマイカーを売ろうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、思いのほか安かったし、車査定買者とくらべてみても15万円位安い見積もりになるところでした。

これまでもディーラーの下取りしか利用していませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを利用して見たところ、その金額差におどろきました。そんなわけで下取りはしないことにして、買い取り専門業者に引き取ってもらうことにしました。

クルマ買い取りのサイトで比べてみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。複数の業者で査定を受けましたが、30万円~76万円まで金額に上下が大きかったです。最初は76万の業者にお願いすることも考えましたが、このサイトには少なくとも3社とは無料の出張査定をしたほうがよいと書いてありました。

3社で相見積もりを取る理由は、実際に観てもらうことて、はっきりした査定額が判ります。サイトでは概ねの金額は判りますが、目安的なものであり決定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、お出でいただいたのです。

査定に必要な時間は1時間もあればとのことでしたから、土曜か日曜にまとめて査定してもらいました。査定してもらった結果、概算査定額2位の買い取り業者が1位の業者を逆転して、最高金額を出してくれました。ネットでは70万を切った査定額だったのですが、76万を提示してくれた業者が存在したことを匂わしてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.