車買い取り 中古車|その白っぽさが影響しているのか

これまで乗っていたクルマは、ボンネットが白くなっていました。濃い色の車だったのですが、その白っぽさが影響しているのかやけにボロ車に感じてしまいます。一応洗車をして査定をやってもらうと、ボンネットのところの色が見積もり査定額に響いてしまうそうです。

ショップに行ってボンネットの白色を戻すような方法を探したところ、簡単に艶を出す事が出来る商品を見つけました。早速それを気になる部分に塗った所、とても綺麗になりました。母親からいくらかかったと聞かれたほどです。

再度買い取りしてもらうための出張査定見積もりをやったところ、前回よりも金額がアップしました。古いものでもありましたからどうなるのか不安でしたが、考えていたよりも高く査定してくれたのでよかったです。勿論ボディの色に関しては影響はなかったようです。白く感じたボンネットも周りに同化できているし、それまでよりもより一層艶やかな感じにすることができたのが何よりよかったです。

自動車の買い取りを利用する前には、車の艶を出しておくなど綺麗にしておきたいですね。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスで磨いておくだけでも相場以上の査定になるかもしれません。査定価格の上昇とピカピカにするためのグッズ代と手間を考えてみて、お得そうだったらきれいにするのも良いでしょう。今回は1,000円くらいの出費で、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

車買い取り 中古車|一括査定依頼で査定をお願いすることになった2社は

私が住むエリアはかなりの山奥で、クルマの買い取り専門で行っている業者はありません。引き取ってくれるのは、ディーラーさんかガススタンドくらいです。5年ほど乗った愛車を売った時には、どこでも同じだろうと地元で査定をお願いしました。その結果、可愛がって乗ってきた愛車が30万ほどの見積もり額に愕然としました。

ということもあり、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、予想以上の金額で売ることができました。一括査定依頼で査定をお願いすることになった2社は、すべてが広告やテレビCMで名前をよく聞く中古車買い取りの業者さんでした。私もそうは休めないので、時間差をつけて見積もりしてもらいました。

午後に来られた業者の方はさわやかな方で、この車種のこの色を探している人がいるので何とか売って欲しいと聞かされました。査定価格も40万と10万程度のアップでしたから、その業者さんに引き取ってもらおうと即決しました。その方はとても段取りが良く、大きな輸送用の車でやってきていたのでそのまま持っていかれました。

手間がかかると勝手に思っていましたが、近場で済ますよりも明らかに楽でした。なんといっても、面倒な手続きなどはやってくれることが多く、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定を使って本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.