車買い取り 初心者|実際に目視による査定を受けることで

新型の登場とともに、買い替えのためにマイカーを売ろうと思っていました。買い替え時にディーラーで下取ってもらう予定でしたが、思いのほか安かったし、クルマの買い取り店と比べると15万程度も離れた額になるところでした。それまで下取りしか利用していませんでしたが、初めて査定比較サイトを活用してみて、その金額の違いに驚きました。そんなわけで下取りは止めることにして、買い取り専門業者に売ることになりました。

クルマの一括査定サイトなどで比較検討したところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。6つの業者で査定してもらいましたが、30~76万まで金額に上下が大きかったです。当初は最高額の業者さんに売却しようかと思ったのですが、このサイトには少なくとも2社できれば3社には出張査定を受けたほうが良いですよと書いてあったと思います。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に目視による査定を受けることで、確定の査定額が判るからだと思います。サイトでの評価額は判りますが、参考的なものであり確定額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

出張査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、土日に集中的に査定してもらうことになりました。査定の結果、概算査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを追い抜いて、最高の査定額を出してくれました。ネットでは68万円という査定額だったのですが、5万以上高い業者が存在したことを匂わしてみると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車買い取り 初心者|即決しましたそのスタッフさんは

私の住んでいるところはかなりの田舎で、中古車の買い取り専門でやっているお店はありません。引き取りしてくれるのは、自動車ディーラーか中古車販売しているところです。

数年のった車を売却した時ですが、どこでも同じだろうと地元で見積もり査定をしてもらいました。その結果、丁寧に扱ってきた車でしたが30万少々という査定額にビックリしました。そこで、ネットを使って査定サイトで査定してもらったところ、思っていた以上の高額で買ってもらえました。複数業者の一括査定で査定を出張でしてもらうことになったのが、すべてが広告やテレビCMなどでお見かけする車買い取り業者でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に分けて実車査定をしてもらったのです。午後からの業者さんはさわやかな方で、この車種でこのボディカラーを探している人が多くいるそうで査定額も勉強しますと言ってくれたのです。査定価格も40万と10万の差もあって、その業者さんに引き取ってもらおうと即決しました。そのスタッフさんは買う気マンマンだったらしく、輸送できる車で来ていたようでそのまま乗って帰られました。

遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、地元の業者よりも断然楽でした。それに、面倒だった手続き関係はだいたいやってくれますし、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定を使って本当に良かったと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.