車買い取り 査定金額|言ってくれたのです

私の生活圏はかなりの田舎で、中古車の買い取り専門でやられているショップはありません。引き取ってくれるのは、ディーラーか中古車を販売しているお店です。

数年のった車を手放すときは、地元のほうが手間がなくていいと考え査定をお願いしました。その査定をしてもらった結果は、手入れもしてきた車なのに30万円ほどの査定金額に驚くしかありませんでした。

そのため、ネットで見た中古車の査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、想定以上の値段で売却することができました。一括査定で査定をお願いすることになった2社は、何れもネットやテレビなどで有名な自動車買い取り店でした。仕事もあり休めないので、午前と午後に分けて査定見積もりしてもらうことにしました。

午後からの業者さんは元気のある方で、この車種でこのボディカラーを探している人が多くいるそうで査定も頑張りますと言ってくれたのです。査定価格も40万と10万の差もあって、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決断しました。その業者のスタッフは準備周到で、輸送用のクルマのを手配して来られていたみたいでそのまま引き取っていかれました。

遠くだと手間がかかると思い込んでいましたが、地元の業者よりも明らかに楽でした。メリットとしては、面倒な手続きはほとんどやってくれるし、その上相場以上の価格で、ネットの査定サイトを活用してホント良かったです。

車買い取り 査定金額|過走行車でもありませんし

長い年月使用した車を手放すことになる日は必ず来ます。なんだか切ない気分にもなり、そして次のクルマが楽しみな気分でもあったりします。セカンドカーとして所有していた自動車を売ることになり、今回は買い替えせずに車の台数を減らすことで経費を抑えておこうというのが目的でしたから、中古車買い取りを専門としている業者に見積もりを出してもらうようにしました。

この車は新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、新車登録から約4年です。走行距離はだいたい40000キロ、年1万キロペースなので、過走行車でもありませんし、特にマイナス要因はありません。買い取り査定は2社にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。もちろん査定料は無料です。

自動車を買取ってもらうならだれでも、高額の査定をしてくれるところに売却したいものです。ですが素人には今の車の買い取り相場というのが分からないので、2社に一括でお願いし、見積もりを出してもらい比較してみようと思いました。

先に来た買い取り専門店は、担当者がクルマの状況を確認してからタブレット端末で、ソフトに入力していってデータ通信しています。結果は71万円と言われました。こちらの希望価格が80万だったので、そのように伝えてみると本社と交渉するので帰ってから返事をするとのことです。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、68万円という金額を提示されました。昨日の査定が70万円だった事、希望額と10万以上離れているといってみましたが、当社ではとても難し額ですと撤退されてしまいました。その直後にタイミングよく最初に査定してもらったところから、78万なら出せますと連絡がありましたので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.