車買い取り 無料|自動車買い取り店に

お気に入りの車種の新モデルと同時に、今のクルマを乗換のため売却しようと思っていました。当初は購入したディーラーに下取ってもらう予定でしたが、想像以上に安い査定額となり、車買い取り業者と比較しても15万程度も離れた額になっていたのです。

これまで下取りだけしか利用したことがありませんが、はじめて車買い取りの比較サイトを利用して見たところ、その価格差に驚いたものです。結局下取りは依頼しないことが決定し、自動車買い取り店に売ることになりました。

車一括査定サイトで確認してみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。いくつかの買い取り業者で見てもらったのですが、30~76万まで金額にバラつきがあったのです。当初は76万円の業者1社に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも3社とは出張査定を受けたほうが良いですよと書いてありました。

3社で相見積もりを取る理由は、目視による査定をしてもらうことで、確定の査定額が判るからです。ネット上でも概算額はわかりますが、目安的なものであり確定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来てもらったのです。

売却手続きまで含めて1時間程度と言われたので、土日に集中的に査定してもらいました。目視での査定の結果、ネット査定額2位だった業者が1位の業者さんを上回り、最高額の金額を提示してきました。比較サイトでは70万未満の価格でしたが、76万円の業者がいることを伝えると、78万円まで増額してくれたのです。

車買い取り 無料|さっそく気になるところをやってみたところ

前に乗っていた車は、ボンネット部分がなぜか白くなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白い部分が際立ってしまいオンボロ車のように見えてしまうのです。洗車をしてから買い取り査定してもらうと、ボディの一部の色が査定金額に影響を与えるという事を聞きました。ショップに行ってボンネットの色を戻す方法はないか見ていたら、艶を出すことができる商品がありました。さっそく気になるところをやってみたところ、とても綺麗になりました。それを見た人からいくらかかったと言われました。

そこでもう一度無料査定を受けたところ、前回よりはるかに高額になりました。古いものでもありましたからどうなるのか不安でしたが、考えていたよりも高く評価されました。ボディの色なども何ら指摘される事はありませんでした。白く感じたボンネットも周りに同化できているし、それまでよりも綺麗にすることができたのが嬉しかったです。

クルマの査定を受ける前には、車を掃除するなどキレイにしておくとよいでしょう。またボディが白くなっている時等は、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定見積もり額にも影響あると思います。査定価格の上昇と艶出しの為のワックスなどの費用とを考えてみて、損しないと思ったらきれいにするのも良いでしょう。私の場合は1000円弱の出費によって、査定額が数万変わるんですからね。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.