車買い取り 盛岡|10社で査定比較をしてみました

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは馴染みの業者に依頼しているので、それなりの値段でやってくれていると思っていました。実際のところは査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、そうでもなかったことを知りました。

今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を出してくれたのです。相場で売れたら満足だと思っていましたが、よくよく考えれば相場とは高くも安くもない額ということです。

見積もり比較をして最高は70万で、2番目の業者は68万円という僅差でした。3位は57万程度で、差が開いていたので、上位の二社に出張査定見積もりをお願いしました。一番の業者にそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないと足元を見られると思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、複数の業者を呼んで比べたほうが良いとありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万の差は驚きです。でも68万と提示していたところは、そのままの提示額で良いと言われたのです。概算では2位だった業者が最高額になりましたので、その業者に売却することになったのです。

車買い取り 盛岡|車が仮になくっても

就職も決まったので、両親から車をプレゼントされました。大学を卒業してからは、買ってもらった車に乗って毎日通勤していたのです。その後本社へ転勤となったので、車をもっていくかどうかで悩んでいました。

田舎であれば自動車は、必須項目で欠かすことができません。一転交通網の発達している都市部においては、車が仮になくってもさして日常には支障が出るとは思えません。さらに駐車場代や維持管理代もバカにならず、生活費への負担が重くなりそうなので今回をキッカケとして売却することに決めました。

職場近くにある、大手の車買い取りショップのお店があったのでそこを訪ねて、査定をお願いしました。想像していなかった評価で金額がつけられ、ショックのあまりその場では申し込まずに、他の車買い取り業者がないか探そうと思ったのです。

ネットを見ると一括査定ができるようで、すぐに査定をお願いしたのです。年式や走行距離事故歴などを入力し検索すると、厳選された複数の買い取り業者が査定額を算出してくれます。一括査定出来るので、手間や時間を掛けずにできるのは魅力です。早速調べてみたところ、最高額をつけてくれた買い取り店があったので、そちらに引き取ってもらう事にしました。

複数業者の査定を受けたので頂戴した金額は大幅な開きがあったので、査定比較サイトを活用して本当に助けられました。交渉したので、期待以上の高値で買ってもらえました。自動車を売る場合があれば、ネットの無料一括査定サイトを利用することをおすすめします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/07 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.