車買い取り 相場|探していたところ

買い取りしてもらったクルマは少し前に中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗りたいと思っていたのですが、新車はとても無理でした。そこで良い中古車はないかと探していたところ、職場の近くにある中古車販売店で良い車を見つけました。

ですが、喜びもつかの間、あれもこれもと故障がでてしまい、わずか半年にも満たないほどで売却することにしました。近くにあるクルマ買い取り専門店に査定見積もりをお願いしたところ、最大限頑張っても相場以下の20万円らしいです。

私はこの車を半年前に総額70万で買いました。これを計算すると、約50万円を半年で失ったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、友人が売っていた知名度のある買い取り店に比較のために査定をお願いしました。ここでの査定結果は、26万円で買い取ってもらうことができました。複数業者の査定では6万の価格差がありました。

しかし44万円のマイナスには違いはないのですが、別の業者で査定をしなければ、それ以上に安く売却するはめになったかもと思うと助かりました。

そのまま持って行ってもらうつもりでありましたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、自動車を運ぶような感じではありませんでした。その為、後日取りに来てもらうため輸送費を引かれてしまいました。もしも売るつもりならば、ハナから言っておくべきだと少し後悔しています。次の車を買い取ってもらうときには、そういったことにも気を付けようと思います。

車買い取り 相場|お得と感じたらやってみましょう

前に乗っていた車は、ボンネットがなぜか白っぽくなっていました。ボディの色は暗めの色でしたが、その白さが目立ってオンボロ車のように見えてしまうのです。クルマを洗ってみましたが買い取り査定してもらうと、ボンネットの白さが買い取り査定額に響いてしまうそうです。

ショップに行ってボディの色を戻せないか考えていたところ、ボディの艶を出すような商品がありました。早速それを気になる部分に塗った所、艶が出ていい感じになりました。友人には新車にしたのかと言わせるほどです。再び買い取りのための査定に出したところ、思いのほか高額査定となりました。古い車だったのでどう出るかと思いましたが、想像以上に高く査定してくれたのでよかったです。ボディの色なども特に指摘もありませんでした。白くなりかけていたところも元々の色に戻す事が出来、それまでよりもより一層つややかにする事が出来たのが良かったようです。

車買い取りを依頼する時には、なるべくボディをきれいに見えるようにしておきましょう。ボディに白っぽさを感じたら、艶出しワックスなどでメンテしておくと査定額に変化が出る事も有ります。査定価格の上昇とつややかにするための手間などを比較するなどして、お得と感じたらやってみましょう。私は1000円の投資で、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/10 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.