車買取ティーバイティー|判っています私がこれまで乗っていた

それまで乗っていた車を買い替える事になりました。私はクルマの買い替え時はディーラーに下取りをしてもらうものだと思い込んでいたのですが、世の中にはその他の方法もあることを教えてもらいました。それが一括査定でした。

初めての経験なので、取り掛かりが大変でした。ネットで検索しながら、手続きを進めました。まずは評判の良さそうな一括査定のサイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、査定サイトを調べ、査定申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを選んだのです。

これまで親父がクルマを乗り換えている様子は見てきたので、大体どれくらいの金額で下取りされていたかは判っています。私がこれまで乗っていた車の走行距離や年式車体の状態などから、相場よりも高く見積もりしてくれるワケないと思っていたんですが、実際は違っていました。思っていた以上の高額査定となりました。試しに下取りに出したらどれくらいの値段が出されるか、ディーラーに聞いてみました。その結果なのですが、クルマ買い取り業者の一部と同じような査定額でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれる業者もいましたので、その買い取り専門店に引き取ってもらうようにお願いしました。初めての経験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、手続きなどは簡単に進められました。高値で引き取ってもらうことが出来たお陰で、次の愛車を購入する時の費用も抑えることができましたしやってみよう行動して良かったです。

車買取ティーバイティー|世間相場の額なら

先日私は初めてネットの一括査定サイトを利用して、複数の業者で比較検討してみました。毎回いつもの業者に売っているので、高値で買ってくれているものだと思い込んでいました。

実際のところは査定を複数もらって理解できましたが、いつもの買い取り業者は相場程度だったんです。うちよりも高く買い取ってくれる店はないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたら合格と考えていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と提示してくれました。世間相場の額なら問題ないと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない額ということです。

複数の査定をして最高額となった業者は70万で、2番目の業者は68万までとのことでした。3番目は57万円らしく、かなり値が下がったので、上位2業者に出張見積もりをお願いしました。最高額の業者にそのまま売らなかったのは、出張でも比較しないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社とは比較するべきだと書かれていました。

実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万円まで値を下げてきたのです。傷や凹みがあるらしいのですが、8万も差があるのですね。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言われたのです。概算見積もりは2番だったけど最高額を出してくれて、その業者に引き取ってもらいました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.