車買取トラブル|私はこの車を半年前に

今回車買い取りをしてもらった車は少し前に中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に乗りたいと思っていたのですが、新車は手が届くレベルではありません。そこで質の良い中古車を探していましたが、家から離れたところの中古自動車販売店で見つけました。

しかし、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、立て続けにトラブルが発生し、とうとう半年で売ってしまうことになりました。近くにある車買い取り業者に査定を依頼したところ、よく頑張っても相場以下の20万円らしいです。私はこの車を半年前に約70万で購入したのです。この状況を端的に言えば、半年で50万円も消化してしまったことになります。これでは納得できないので、以前車買い取りをしてもらった人気の買い取り業者に査定の依頼をしました。その結果、26万円で買い取ってもらうことができました。比較した査定をすることで6万円の差になったみたいです。

それでも44万減った事実に違いないですし、大手で査定してもらわなければ、6万円低い額で売ることになっていたかもしれないのですから助けられたとも言えます。

そのまま買い取ってもらうつもりだったのですが、業者さんは査定のみと考えていたようで、自動車を運ぶような段取りはされていませんでした。そのため、後日来られたときには輸送費を引かれてしまいました。もしも売却したいのなら、最初から言っておけばよかったと反省しています。今度利用する場合には、そういったことにも気を付けようと思います。

車買取トラブル|10社で査定比較をしてみました

今までしたことはありませんでしたが車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。毎回いつもの業者に買い取ってもらっているので、相場より高く買い取ってくれていると決め付けていました。

実際のところは複数社に査定してもらってわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場以下だったのです。うちより高額で買い取れるところはないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。今回引き取ってもらった愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な査定額はなんと70万円を提示してくれたのです。相場以上なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。

一括で依頼できる査定をして最高額となった業者は70万で、第二位の業者は68万円でした。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしました。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、複数の業者に競わせないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社とは比べたほうが良いとありました。出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言ってくれました。当初は保険のつもりだった業者が一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/17 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.