車買取価格|手放すことになっていた可能性もあっただけに

今回車買い取りをしてもらった車は昨年の暮れに中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に憧れていたのですが、新車は手が届くレベルではありません。そこで良い中古車はないかと探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車販売店にあったのです。

ところが、喜んで乗っていたのですが、トラブルが次々発生し、わずか半年で売ってしまうことになりました。職場の近くの自動車買い取り業者に査定を依頼したところ、よく頑張っても20万円が相場だそうです。

私はこの車を半年前に約70万で購入したのです。単純計算では、半年で50万円も減らしてしまったということになります。これでは納得できないので、少し前に買い取りしてもらった有名な買い取り専門店に査定の依頼をしました。査定見積もりしてもらった結果は、26万となりましたので買い取ってもらえました。地元と大手とでは6万円の差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いないですし、複数社に査定してもらわなければ、6万円損した感じで手放すことになっていた可能性もあっただけにまだ助かったと言えます。

この状態で持っていくと思っていましたが、査定だけと思われていたようで、クルマを引き取るような感じではありませんでした。ですので、後日来られる際に輸送料として減額されてしまいました。もしも売ってしまおうと考えているのなら、ハナから言っておくべきだと反省しています。次に利用する時は、そのあたりも注意したいと思います。

車買取価格|交渉したところネットで提示された額と

乗り続けてきたマイカーを、車検が来る前に手放すことになりました。若干飽きていたのに加え、別の車を運転してみたいという思いがしてきたからです。

以前とは違い、燃費の良いクルマが多いのでガソリン代も食いません。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、そう思っていたので、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると無料の査定比較サイトを使った後で、クルマを売却している方の多くが、そこで出された査定額に納得されているようなんです。

今までは、近くの1社に、査定を受けるケースというのが当たり前でした。しかしそれでは、伝えられた査定価格が世間相場と比較してどうなのか、私達には判断が付きませんでした。でも一括の査定サイトを使ったら、その中の業者で一番高い金額を提示してくれた業者さんに車買い取りを依頼出来るという手軽さがあります。

さっそく私たちも、車種やボディカラーなど入力して複数業者に査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような高額査定となっていたので、ビックリするしかありません。直ぐに連絡を入れ交渉したところ、ネットで提示された額とまず変わらない値段で売ることができました。比較サイトを使ってなければ、そう考えてしまうと冷や汗ものでした。

こういった感じで、思わぬ高額となって売れたので大大大満足です。いきなり売却というのも、抵抗感がある方もおられるでしょうから、まずは車買い取り相場を調べるところからやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.