車買取査定|提示してくれました

今までしたことはありませんでしたがネットの一括査定サイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。これまでは馴染みの買い取り業者に買い取ってもらっているので、高額で買い取りしてくれるものだと決め付けていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもの業者は相場程度だったんです。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。相場より高値で売れれば大成功だと思っていたのですが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。今回売却した自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を提示してくれました。世間相場の額なら満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

見積もり比較をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万円でした。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、上位の二社に無料の出張見積もりをお願いしたのです。一番の業者にそのまま頼まなかったのは、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。一括見積りサイトにも、複数業者に出張を依頼して比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。キズ・ヘコミが多いという理由でしたが、8万も差があるのですね。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言ってくれたのです。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車買取査定|これまで下取りだけしか

新モデルの登場と時期を合わせて、今のクルマを売却しようと考えていました。初めは購入したディーラーで下取ってもらう予定でしたが、思いのほか安かったし、買取専門店と比較すると15万くらい安くなっていたのです。これまで下取りだけしか利用したことはなかったですが、初めて査定比較サイトを活用して下取りと比べたとき、その金額の違いに驚きました。それにより下取りはやらないことにして、買い取り専門店に売ることになりました。

車一括査定サイトで確認してみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。複数の業者で査定を受けましたが、32万~76万まで金額に上下が大きかったです。一番高値の専門業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも3社とは出張査定を受けたほうが良いですよと記載されていました。3社で相見積もりを取る理由は、目視による査定をしてもらうことで、実際に買い取ってもらえる額が判るからですね。ネット上で判る査定額は、参考値でしかなく詳細額ではありません。そこで複数の業者に連絡をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

出張査定の時間は1時間位らしいので、土日など休みの日に査定見積もりをしてもらいました。目視での査定の結果、ネットで表示された査定額2位のお店が1位の査定額を抜いて、最高額の金額を出してくれました。サイト内では70万を下回る金額でしたが、76万円の業者がいることを伝えると、78万弱までアップしてくれました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.