車買取業者 ランキング|査定を複数もらって理解できましたが

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。いつもは近所の業者にお願いしているので、相場より高く買い取ってくれていると信じていました。

でも実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば問題ないと思っていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。今回売ることになった車なのですが相場は52万でしたが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な業者は70万円を出してくれたのです。相場で売れたら満足でしょうと思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

比較査定をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万という額でした。3位は57万程度で、差があったので、2つの買い取り業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。最高額の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、複数の業者に競わせないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。一括査定サイトでも、最低でも2社以上で比べると差がわかると書いてありました。

出張査定の時には、当初70万円を出してくれた業者が62万程度の査定額になりました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの額でOKと言ってくれました。2番目の業者が最高金額となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車買取業者 ランキング|問題なかった様子でした

前に乗っていた車は、ボンネット部分がなぜか白くなっていました。濃い色のボディの車だったのですが、その白い部分が際立ってしまいやけにボロボロな車に見えてしまうのです。洗車をしてから査定してもらいに行ったところ、ボンネットの白さが見積もり査定額に響いてしまうそうです。

カーショップに行って何とかボディの色を戻す方法はないか見ていたら、ボディに艶が出るような商品を店員さんに教えてもらいました。気になっていたあの部分に塗ったところ、艶が出ていい感じになりました。それを見た人から買い替えたのかと言われた程です。

そこでもう一度出張査定見積もりをやったところ、前回とは見違えるくらいアップです。古い車だったのでどうなるのかと思っていましたが、想像以上に高く評価されたので良かったです。無論色についても問題なかった様子でした。白くなってしまっていたところも前の色に戻すこともできたし、今まで以上にピカピカにすることができたのが何よりよかったです。

クルマの査定を受ける前には、車を掃除するなどキレイにしておくとよいでしょう。ボディの艶がないときなどは、ワックスなどを利用して綺麗にすると査定額が上がるかもしれません。査定見積もり額のアップとピカピカにするためのグッズ代と手間を比較するなどして、お得と感じたらキレイにするのもありですね。千円くらいの出費があっても、一括で見ても査定はそれ以上アップしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.