車買取 おすすめ|売却することに決めました

就職も決まったので、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。仕事に行くようになってからは、このクルマに乗って毎日の通勤に使用していました。その後本社へ転勤となったので、車をどう扱ったらよいかを困っていました。地方において車は、持っていないと必ず困ります。でも電車などが網羅されている都市部においては、車は持っていなくてもさして日常の生活には支障といったことは無いでしょう。車を所有すると駐車料金や維持管理まで考えると、金銭的な負担が大きくなってしまうので今回をキッカケとして売却することに決めました。自宅近くにあった、車買い取りショップのお店があったのでそこを訪れ、査定見積もりをしてもらいました。結果は予想をはるかに下回る価格が提示され、思わず落胆してしまったのでそこでは売らずに、他の車買い取り業者がないか調べてみることにしました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、すぐに査定をお願いしたのです。車種や年式走行距離など入力していくと、複数の業者が表示され査定額を算出してくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、簡単ですし手間も掛けずにできるのは魅力です。そうして出た結果、最高額をつけてくれた買い取り専門店があったので、ここに売却することにしました。実際に査定して売れた金額は大きな差がありましたので、査定比較サイトを活用してとても助かりました。交渉の甲斐もあって、予想以上の高値で買ってもらうことができました。クルマを売ることがあれば、査定サイトを使うことをおすすめします。

車買取 おすすめ|別会社の査定額が高かったこと

長い年月使用した車を手放さないといけない時があります。寂しい気持ちになり、でも次の車が楽しみという気分でもあるでしょう。セカンドカーのように使っていた軽を売ることになり、今回は買い替えせずに所有台数を抑えてコストを減らそうというのが目標だったので、クルマの買い取り専門店に見積もり査定をお願いしました。新車で購入しましたので、車検を1回と1年だから、つまり初回登録から4年経過です。走行距離は50,000キロ弱、年1万キロペースなので、走行距離としては、特にマイナス要因はありません。車の買い取り見積もりは1社では不安なので2社にお願いし、来てもらって査定してもらいました。査定料はもちろん無料です。

どなたでも車を買取ってもらうときには、少しでも高く見積もってくれるところに売却したいものです。ですが素人には今の車の買い取り相場というのが分からないので、2社にお願いすることにし、それぞれの査定見積もりを比べてみることにしました。

始めに来た業者は、担当者がクルマの状況を確認してからノート型のパソコンを使って、いろいろな項目に入力しデータ通信しています。査定結果は70万円でした。こちらの希望額は80万ですから、それをスタッフさんに伝えると本社と交渉するのでチョット待ってほしいといわれました。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、68万円という金額を提示されました。別会社の査定額が高かったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、当社ではとても難し額ですと撤退されてしまいました。それからしばらくして最初に査定してもらったところから、78万で売って欲しいと連絡が来ましたので、そちらで買ってもらうことにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.