車買取 どこが高い 車買取とっておき情報満載の里|一括で依頼できる査定をして

先日初めて車査定サイトを活用して、10社と比較検討してみました。いつもは知り合いの業者に買い取ってもらっているので、高めに買ってくれていると思っていました。

しかし実際に査定を複数もらって理解できましたが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。それ以上高く引き取ってくれるお店はないと話していただけに残念でした。それまでは相場で売れれば合格と考えていたのですが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を提示してくれました。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、相場ってことは高くも安くもない額ということです。

一括で依頼できる査定をして最高は70万で、第二位の業者は68万円という僅差でした。3番目は57万と、差があったので、第一位と二位の業者に出張見積もりを依頼することにしたのです。一番の業者にそのまま売却しなかった理由は、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比較しないとダメと書いてありました。実際に来てもらってからの金額は、70万だと思っていたけれど62万円と言われました。凹みが目立つとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、68万のままと優しく言われました。当初は保険のつもりだった業者が一番高値を付けてくれたので、その業者に売却したのです。

車買取 どこが高い 車買取とっておき情報満載の里|しかし44万円のマイナスには

今回売ったクルマなのですが少し前に中古で買った車でした。ずっとスポーツカーに乗ってみたかったのですが、新車は高すぎて買えません。そこで質の良い中古車を近くで探しましたが見つからず、遠方にある知り合いの中古自動車販売店で見つけました。しかし、乗って楽しかったのは少々、トラブルが次々発生し、わずか半年で手放したくなりました。まずは近隣の中古車買い取り業者に査定を依頼したところ、よくて20万が上限とのことです。

この自動車は半年前に70万出して買いました。計算したくもありませんが、半年で50万円も財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、以前車買い取りをしてもらった有名な買い取り専門店に査定の依頼をしました。その結果、26万円で買い取ってもらうことができました。比較した査定をすることで6万もの差が出たのです。

しかし44万円のマイナスには変わりはありませんが、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万円も安く売却するはめになった可能性があったのですから助けられたとも言えます。このまま買い取りしてもらうつもりだったのですが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、車をもっていくような準備をしていませんでした。そういったこともあって、後日来てくれた際には輸送料として減額されてしまいました。もし本気で買い取りをしてもらうつもりなら、最初に言っておくべきだったと思い直しています。次に利用する時は、その点にも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.