車買取 オートボーイ|必須アイテムです

就職も決まったので、両親がプレゼントとして車を買ってくれました。大学を卒業してからは、この自動車に乗って通勤していました。先日本社への転勤が決まり、車をもっていくかどうかで頭を悩ませてしまいました。

地方であればクルマは、必須アイテムです。ですが交通もが優れている都市部においては、車が無くてもさして日常生活に支障はありません。それ以上に駐車場のことや維持管理費を考えた場合、金銭的な負担が積み重なってきそうなのでここで思い切って売却して貰う事にしたのです。職場近くにある、有名な買い取り専門店のチェーン店があったのでそこを訪ねて、査定してもらいました。結果驚くほど安い査定額がつけられ、気持ちが落胆してしまいまいその場では申し込まずに、他の車買い取り業者がないか調べることにしました。

すると比較サイトがある事を知り、すぐに査定をお願いしたのです。車種や年式走行距離など入力するだけで、複数の業者が表示され概算の見積もりを教えてくれます。一括で複数の業者に依頼できるので、時間を大きく節約できるので便利です。そうして出た結果、一番の高値を提示してくれた買い取り業者があり、そこへ売却する事にしました。

実際に査定して得た金額は大幅に差があったので、ネットを活用してホント良かったです。親切な業者さんでもあって、思っても見なかった高値で買ってもらえました。クルマを売ることがあれば、無料の査定サイトを活用することをおすすめします。

車買取 オートボーイ|査定金額の差が大きいことが判りました

お気に入りの車種の新モデルと同時に、今のクルマを引き取ってもらおうと思っていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す前提でしたが、思いのほか安かったし、車査定買者とくらべてみても15万くらい安くなるところでした。これまでもディーラーの下取りしか利用したことがありませんが、初めて査定比較サイトを活用してみて、その金額の違いに驚きました。それにより下取りはしないことにして、車買い取り業者に売却する話となりました。

クルマの一括査定サイトなどで差を見てみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。8社で査定を受けたのですが、30~76万まで色々な評価があることがわかりました。最初は76万の業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトには少なくとも3社とは出張査定を受けたほうが良いですよと書かれていたのです。複数社で見積もりを出してもらう理由は、目視による査定をしてもらうことで、査定額がハッキリと判るからだと思います。ネット上で判る査定額は、目安でしかなく詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来てもらうことにしました。

売却手続きまで含めて1時間もあればとのことでしたから、休日にまとめて査定をお願いしました。査定してもらった結果、ネット査定額2位の業者が1位の業者を追い抜き、一番高い金額を提示してくれました。ネットでは68万円という査定額だったのですが、それよりも高い査定の業者がいることを伝えると、78万円まで増額してくれたのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.