車買取 ガリバー|車買い取りサイトで

新型の登場とともに、買い替えのためにマイカーを乗換のため売却しようと思っていました。買い替え時にディーラーで下取りをお願いしようと思っていましたが、思いのほか安かったし、買い取り業者と比べると15万円も安い金額になっています。

今まで買い取り業者とかは利用していませんでしたが、はじめて車一括査定サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差におどろきました。そんなわけで下取りはやらないことにして、買い取り専門店に売却しました。車買い取りサイトで比較してみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。8社で査定を受けたのですが、30万から76万まで金額がバラバラでした。一番高値の専門業者に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトには少なくとも3社とは訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてあったと思います。3社に見積もりを出す理由は、実際に観てもらうことて、確定の査定額が判るからだと思います。ネット上で判る査定額は、参考値でしかなく詳細は車によって異なります。そこで早速3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

査定に必要な時間は1時間位らしいので、土日など休みの日に査定を受けることにしました。査定してもらった結果、ネットで表示された査定額2位の業者が1位の業者を追い抜き、最高の査定額を提示してくれました。サイト内では70万を下回る金額だったのですが、それ以上の業者がいることを伝えると、78万まで増額してくれたのです。

車買取 ガリバー|低燃費の車種が多くなってきており

長い期間乗ってきましたクルマを、車検が来る前に思い切って売却する事にしました。乗り慣れすぎたというのもあって、別の車を運転してみたいといった思いが湧いてきたからです。

今までに比べて、低燃費の車種が多くなってきており燃料代もコストが抑えられます。できるだけ高い金額で買取ってもらえたら、心でそう考えていたものですから、評判の良い買い取り専門業者を探していました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、そこで参考になった査定額で満足されているようなんです。

今までは、車買い取り業者一社に絞り、査定を受けるケースという感じでした。しかしそうしてしまうと、算定された見積もり査定額が世間相場と比較してどうなのか、素人には判断しようがありません。一括査定サイトを活用した場合、登録されている業者の中でも高めの金額を提示してくれたショップに買い取りの依頼ができるといったメリットがあるのです。

さっそく私たちも、車種や年式等必要な情報を入力して一括査定をお願いしたところ、目が飛び出るような高額査定となっていたので、ビックリしてしまいました。気が変わらないうちに連絡を入れ聞いてみたところ、ネットで提示された額とまず変わらない値段で買い取って貰えたのです。比較サイトを使ってなければ、そう考えるだけで恐ろしくなりました。

私の場合、思わぬ高額となって引き取ってもらったので最高です。いきなり車の売却というと、抵抗感がある方も多くいると思われますので、まずは世間相場を見てみるところからやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.