車買取 セレナ|見積もりしてくれるワケないと

これまで乗っていたクルマを買い替える事になりました。私はクルマの買い替え時はディーラーに下取りをしてもらうしかないと思っていますが、他にも方法があるのだという事を聞きました。それが車買い取りでした。

初めての経験なので、どうすれば良いかが分かりません。ネットでコツコツ調べながら、進めていきました。まずは評判の良さそうな一括で査定が依頼できるサイトを見つけだすために、そこを見つけて、そこで一括査定を申し込みました。その結果から、実際に来てもらう業者をどうするのか選ぶことになりました。

これまで両親が自動車を買い替えているのは見てきたので、どれくらいの交渉の後で売却していたのかは判っていたと思います。私がこれまで乗っていた車の年式・走行距離・ボディの状態などから、実はそれほど高く見積もりしてくれるワケないと思っていましたが、実際は違っていました。思っているよりも遥かに高額査定となりました。

これが下取りとしたらどんな結果になるのか、ディーラーでも聞いてみました。その結果なのですが、いくつかの買い取り業者と大体同じ位でした。でもそれ以上の査定金額で見積もりしてくれるところもあったので、私は迷わず買い取り業者にお願いしました。

初めての体験でしたが、順を追ってやっテイクだけで、簡単に手続きなどを済ませられました。高く買い取ってもらう事ができたので、車を買い替える時の出費に充てることができたので私としては大満足です。

車買取 セレナ|これは満足いくわけもないので

今回売却した自動車は昨年夏に買ったセコハンです。昔からスポーツタイプの自動車に憧れていたのですが、新車はとても無理でした。そのため中古で良質な車を探しまくっていたら、家から離れたところの中古車販売のお店にありました。その後ですが、喜んで乗り始めたのは良かったのですが、トラブルが次々発生し、わずか半年にも満たないほどで買い替えを考えました。職場の近くの車買い取り業者に出張査定を依頼したところ、最大限頑張っても20万が上限とのことです。

私はこの車を半年前に約70万で購入したのです。単純計算では、6カ月で50万円も資産が減ったことになります。これは満足いくわけもないので、友人が売っていた有名な買い取り業者に査定してもらいました。査定をしてもらった結果、26万でしたので買い取ってもらえました。比較した査定をすることで6万の差が生まれるようです。

それでも44万円目減りしたことには違いないですし、2社で査定しなかったら、さらに6万円も安く売ってしまうことになっていた可能性もあっただけに助かったともいえます。

そのまま買い取ってもらうつもりになっていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、自動車を運ぶような準備をしていませんでした。そのため、後日取りに来てもらうため輸送料として減額されてしまいました。もし本当に売ってしまおうと考えているのなら、最初に言っておくべきだったと少し後悔しています。今度買い取ってもらう時は、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/04/25 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.