車買取 口コミ|最低2社は呼んで

先日私は初めて車査定サイトを活用して、いくつかの業者で比較してみました。毎回いつもの業者にお願いしているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。

でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつもお願いしているところは相場と同程度だったのです。うちよりも高く買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。相場以上であればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段でも売れたみたいです。

今回売ることになったクルマの相場は約50万だったのですが、複数の業者で査定をしたところ一番高額な査定額はなんと70万円を出してくれそうです。ソコソコの値段であれば問題ないと思っていましたが、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。一括で依頼できる査定をして最高の業者は70万で、2番の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、かなりの差となりましたので、2つの買い取り業者に出張見積もりをお願いしたのです。簡単査定で1番の業者にそのまま依頼しなかったのは、競合他社がいないと安くされそうだと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低2社は呼んで比較しないとダメと書いてありました。

実際に来てもらってからの金額は、当初70万円を出してくれた業者が62万円と言われました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言ってきました。概算では2位だった業者が一番高値となったので、その業者に引き取ってもらいました。

車買取 口コミ|売りたいですよね

長年使用した自動車を手放さないといけない時があります。寂しい気持ちになり、次に来る車が楽しみな気分でもあったりします。セカンドカーのように使っていた軽を売ることになり、今回は乗換ではなくて所有する車の台数を減らしてコストを減らそうというのが目的ともいえますので、買い取り業者にだけ見積もり査定をお願いしました。新車で購入しましたので、1回目の車検後1年経過、つまり新車登録から4年経過です。走った距離は約4万キロ、1年で1万キロ走行ですから、過走行車でもありませんし、普通の走行距離だと思います。クルマの買い取り査定は2つの業者にお願いし、全て出張査定でお願いしています。このような査定料は無料でした。どなたでも車を買取ってもらうときには、より多くの査定額を提示してくれる会社に売りたいですよね。ですが素人には乗っている車の買い取り相場というのが分からないので、今回2つの会社にお願いし、見積もりを出してもらい比較することにしました。最初に来た買い取り会社は、査定担当者が自動車を見てからノートパソコンを持ち出して、チェック項目に入力していってデータ通信しています。結果は71万円と言われました。希望していた額は80万以上でしたので、それを伝えると本社と交渉するので明日返事するとのことでした。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、66万円という査定額でした。他社の見積もりの方が高かったこと、希望が80万円である事を伝えると、当社ではかなり厳しいと苦笑いしていました。そんなこんなと時間が過ぎたころ最初の査定をしてくれた人から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、そちらで買ってもらうことにしました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.