車買取 大東市|今回車買い取りをしてもらった車は

今回車買い取りをしてもらった車は昨年末に中古で買ったクルマです。4輪駆動の自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車は高すぎて買えません。そのため中古で良質な車を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古自動車販売店で見つけました。

ところが、楽しく乗れたのも少しだけで、立て続けにトラブルが発生し、購入から半年ほどで手放したくなりました。近くにあるクルマ買い取り専門店に査定見積もりをお願いしたところ、よくて20万円が相場だそうです。

私はこの車を半年前に70万円で購入しました。計算したくもありませんが、半年で50万円も財産が目減りしたことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、少し前に買い取りしてもらった知名度のある買い取り店に査定してもらったのです。査定見積もりしてもらった結果は、26万円までアップし買い取ってもらうことができました。複数業者の査定では6万円の差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに変わりないのですが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万円も安く売却することになっていたかもと思えば助けられたとも言えます。

そのまま引き取ってもらうつもりだったのですが、査定だけと思われていたようで、車を持って行く段取りはされていませんでした。その為、後日の引き取り時に輸送費を引かれてしまいました。もし本気で売ってしまおうと考えているのなら、最初から伝えておくべきだったなと反省しています。次に利用する時は、そういったことにも気を付けようと思います。

車買取 大東市|私は車を買い替える時は

今使っている車を乗り換えることになりました。私は車を買い替える時はディーラーさんで下取りをしてもらうものだと思っていますが、ネットを活用する方法もあることをこのとき知りました。それがクルマの買い取りです。

初めてのことですから、どうすれば良いかが分かりません。ネットで検索しながら、手続きを進めていきました。まずは聞いたことのある複数の業者に申し込めるサイトを見つけだすために、査定サイトを調べ、そこで一括査定を申し込みました。その結果を見て、どの業者に来てもらうかを選んだのです。

これまで親父がクルマを乗り換えている様子は見てきたので、大体どれくらいの金額で下取りされていたかは判っていたと思います。私の乗っていた車の走行距離や年式車体の状況を考えても、実はそれほど高く買ってはもらえないとイメージしていましたが、実際には違いました。想像以上の見積もり額を提示されました。もしも下取りだったらどれほどの見積もりになるか、ディーラーさんで伺ってきました。その結果としては、車買い取り専門店2社と同程度でした。ただそれ以上の金額でも見積もりしてくれるところもあったので、私はその買い取り専門業者にお願いしました。

初めてだったけど、一つずつ進めて行けば、申し込みも簡単にやることができました。高額で買い取ってもらうことができたため、次の自動車を買い変える時の出費も抑えることができたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.