車買取 大阪|査定してもらったところ

私の住んでいる地域はかなりの山奥で、中古車の買い取り専門でやっているお店はありません。買い取ってくれるのは、クルマのディーラーか中古車販売しているところです。

5年ほど乗った愛車を手放すときは、どこでも同じだろうと地元で査定してもらいました。しかし、大切に乗ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額にガッカリしました。

そのため、ネットを使って査定サイトで査定してもらったところ、想定以上の値段で買ってもらえました。一括査定依頼で来てもらうことになった2社は、何れもネットやテレビCMで名前をよく聞く車買い取り業者でした。所用があったため、午前と午後に分けて実車査定をしてもらったのです。

午後からの業者さんは活気のある方で、この車種のこの色を探している人がいるので査定額も勉強しますとアピールしてくれました。査定価格も40万と10万の差もあって、その方に売却しようとすぐに決断しました。その業者のスタッフは出来る方みたいで、運転手2名で来られていたみたいでそのまま持って行ってもらいました。遠くから呼ぶのもと思い込んでいましたが、地元で手続きするより断然楽でした。他にも、手続きなどはやってくれることが多く、その上売却価格も10万円アップし、ネットの査定依頼をやってみて本当に良かったと思います。

車買取 大阪|その下取り額はいくつかの買い取り業者と

これまで乗っていたクルマを買い替えようと思いました。私はクルマの買い替え時はディーラーに下取りをしてもらうしかないと思っていますが、世の中にはその他の方法もあるらしいとこのとき知りました。それが車買い取りでした。

初めての経験なので、どうすれば良いかが分かりません。ネットを使って調べながら、進めていきました。まずはよく見る一括で査定が依頼できるサイトを調べてからだと知ったので、それを調べて、そこから査定の申し込みをしました。そして次に結果を見て、どこで買い取ってもらうかを選んだのです。これまで親父がマイカーを買い替えしているのは見ていたからもあり、どれくらいの交渉の後で下取りされていたかは判っていたと思います。私が使用していた車の走行距離や年式車体の状態を考慮しても、希望額ほど高く買い取りすることもないと思っていましたが、実際は違っていました。思っているよりも遥かに見積もり額を提示されました。

これが下取りとしたらどれくらいの金額になるか、ディーラーさんで伺ってきました。その下取り額は、いくつかの買い取り業者と同程度でした。とはいえそれ以上の査定で買い取ってくれそうな業者もありましたので、迷わず買い取り専門店にお願いしたのです。初めての経験でしたが、ネットで調べながらやれば、簡単に手続きなどをやれました。高く買い取ってもらう事ができたので、次の車に買い替えるときの出費も減ったので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/22 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.