車買取 契約後キャンセル ビッグモーター|これよりも高く買い取ってくれる店はないと

先日初めて車査定サイトを活用して、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者に依頼しているので、相場より高く買い取ってくれていると信じていました。しかし実際は複数の見積もりを取って判りましたが、いつもの買い取り業者は相場以下だったのです。これよりも高く買い取ってくれる店はないと話されていたのですが。相場より高値で売れればバッチリと思っていましたが、もっと高い値段で売れることを知ってしまいました。

今回売った愛車の相場は52万円だったのですが、一括の見積もりを取ったところ一番高額な業者は70万円を出せるとなりました。相場で売れれば合格と思っていましたが、相場ってことは高くなくて平均ということです。

一括査定をして最高は70万で、2番目の業者は68万までとのことでした。続いて三位は57万円と、差があったので、上位2業者に出張査定見積もりを依頼しました。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、2社以上と比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットの情報でも、複数の業者を呼んで比較するのがコツと書いてありました。

出張査定の時には、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も変わるとは思いませんでした。でも68万と提示していたところは、68万のままと優しく言ってくれました。2番目の業者が一番高値となったので、その買い取り業者に売りました。

車買取 契約後キャンセル ビッグモーター|買い取りできるのでは

私の生活圏はかなり田舎で、中古車の買い取り専門でしている業者さんはいません。買い取りできるのでは、クルマのディーラーか中古車を販売しているお店です。

数年のった車を売ってしまったときは、急いでいたこともあり地元で見積もり査定をしてもらいました。ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万ほどの見積もり額に驚くしかありませんでした。

ということもあり、ネットで見つけた査定サイトで算定してもらったところ、想定以上の値段で買ってもらえました。一括査定依頼で査定をお願いすることになった2社は、すべてが広告やテレビなどで名の売れた車買い取り業者でした。所用があったため、時間を区切って査定に来てもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方が元気のある方で、この車種のこの色を欲しい人がいるので査定も頑張りますと言われました。査定の結果は40万円と10万円アップだったので、そこで売ろうと決めたのです。その方は買う気マンマンだったらしく、大きな輸送用の車で来られていたみたいでそのまま乗って帰られました。

遠くから呼ぶのもとイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より明らかに楽でした。メリットとしては、面倒だった手続き関係はやってくれることが多く、その上相場以上の価格で、ネットの査定依頼をやってみてホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/11/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.