車買取 宮崎|クルマの相場は約50万だったのですが

初めてで不安感もありましたが車買い取りサイトを利用して、いくつかの業者で比較してみました。いつもは知り合いの業者に依頼しているので、高額で買い取りしてくれるものだと勘違いしていました。でも実際に数社と査定してわかったのですが、毎回お願いしているお店は相場と同程度だったのです。これよりも高く買い取れるところはないと豪語していたので意外でした。これまでは相場で売れたら問題ないと思っていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

先日売却したクルマの相場は約50万だったのですが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を出してくれたのです。相場以上なら満足だと思っていましたが、相場程度であれば可もなく不可もなくということです。

比較査定をして一番は70万の業者で、2位の業者は68万がいっぱいのようです。3位は57万程度で、上位2社とは差があったので、上位の二社に出張見積もりを依頼することにしたのです。上位の1社だけにそのまま売らなかったのは、出張でも比較しないと安くされそうだと思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低2社は呼んで比較するべきだと書かれていました。

実際に来てもらってからの金額は、概算で70万と言っていた業者が62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。そして68万円を提示してくれた業者は、68万のままと優しく言ってきました。2番目の業者が一番高値を付けてくれたので、その買い取り業者に売りました。

車買取 宮崎|ずっとスポーツタイプの車に

今回車買い取りをしてもらった車は1年ほど前に買った中古車です。ずっとスポーツタイプの車に乗りたいと思っていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そのため良質の中古車を探していましたが、自宅から少し離れた町の中古自動車販売店で見つけました。しかしその後、乗って楽しかったのは少々、次々と予想外の問題があり、購入から半年ほどで手放したくなりました。近くにある自動車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、せいぜい20万円にしかならないというのです。

私はこの車を半年前に購入したとき70万円支払いました。この状況を端的に言えば、半年で50万円も財産が目減りしたことになります。これでは納得できないので、知り合いが売却していた有名な買い取り専門店に査定してもらいました。ここでの査定結果は、26万円となり引き取ってもらえました。複数業者の査定では6万円の差になったみたいです。

しかし44万円のマイナスには変わりないのですが、大手で査定してもらわなければ、6万円低い額で売ることになっていたかもしれないのですからまだ助かったと言えます。

そのまま引き取ってもらうつもりでしたが、業者さんとの意思疎通が図れていなくて、クルマを引き取るような感じではありませんでした。そのため、後日来られたときには別途輸送費がかかってしまいました。もしも買い取りをしてもらうつもりなら、最初から言っておけばよかったと思い直しています。今度買い取ってもらう時は、そのことも覚えておこうと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/11 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.