車買取 専門店 ガリバー|参考にはなりますが

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型になるマイカーを売却しようと考えていました。最初は購入時にディーラーで下取りに出す予定でしたが、期待した査定額とは離れており、買い取り業者と比べると15万円以上も安い額になりそうでした。

それまで下取りしか利用したことがありませんが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用して見たところ、その価格差に驚いたものです。そんなわけで下取りはしないことにして、自動車買い取り店に引き取ってもらうことにしました。

車買い取りサイトで差を見てみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。8社で査定を受けたのですが、31万円から76万円まで色々な評価があることがわかりました。初めは一番高い額の買い取り業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトをよく見てみると少なくとも2社できれば3社には訪問見積もりを受けたほうがいいと書いてありました。

3社での見積もりが必要な理由は、目視による査定をしてもらうことで、確定の査定額が判るからですね。ネット上で判る査定額は、参考にはなりますが詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、来ていただきました。

査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、土曜か日曜にまとめて査定を受けることにしました。出張してもらっての査定の結果、サイトで見た査定額2位の査定士さんが1位の業者さんを上回り、最高額の金額を提示してきました。ネットでは70万を切った査定額だったのですが、5万以上高い業者がいたことを知らせてみたら、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

車買取 専門店 ガリバー|査定をしてもらったところ

前に乗っていたのは、ボンネットが薄白く見えていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白さが目立って安っぽい感じの車に見えていました。洗車も一応しましたが査定に持って行った所、ボンネットの白さが買い取り査定額に影響すると聞きました。カー用品があるお店に行ってボンネットの白色を戻す事は出来ないか見ていた所、ボディの艶を出すような商品がありました。気になっていたあの部分に塗ったところ、とても綺麗になりました。それを見た人からいくらかかったと聞かれたほどです。再度買い取りしてもらうための査定をしてもらったところ、思いのほか高額査定となりました。古い車だったのでどうなってしまうのかと思っていましたが、想像以上に高く見てもらえたので嬉しかったです。ボディの色なども何か言われることもありませんでした。白っぽかったあの部分も周りの色に馴染ませられたし、それまでよりもより一層キレイな感じにすることができたのが何よりよかったです。クルマを売る前には、なるべくボディを綺麗にしておかないといけませんね。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスで磨いておくだけでも査定額が上がるかもしれません。査定額のアップとつややかにするためのグッズ代と手間を比較するなどして、お得そうだったらキレイにするのもありですね。今回は1,000円くらいの出費で、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/08 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.