車買取 延岡|相場よりも高い値段で

仕事先が決まったお祝いとして、両親から車をプレゼントされました。仕事に行くようになってからは、買ってもらった車に乗って通勤していました。ところが転勤することになったのですが、車も引っ越すかどうかで頭を悩ませてしまいました。

都市部以外であれば車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。でも電車などが網羅されている都市部においては、車は持っていなくてもさして日常の生活には支障とはなりません。おまけに駐車場代や維持管理まで考えると、お金的な負担が大きくなるので今回をキッカケとして売却して貰う事にしたのです。

自宅近くにあった、大手買い取り業者さんの店舗があったと思いだしたのでそこを訪ねて、査定見積もりをしてもらいました。想像していなかった評価で査定額がつけられ、ガッカリしてしまったのでその場では申し込まずに、他で高く買ってくれるところを調べました。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、すぐに査定をお願いしたのです。車種年式グレードなどをマスに入れていくと、複数の買い取り専門店が査定見積もりを出してくれます。1回の入力で複数の登録が一括でできるので、時間を大きく省けるので便利です。調べた結果、希望以上の高値だった買い取り業者があり、そちらに引き取ってもらう事にしました。

複数業者に出張査定をしてもらって頂戴した金額は大きかったので、ネットの一括査定サイトを使って良かったです。交渉の甲斐もあって、相場よりも高い値段で売れることができました。車を売却する際はぜひ、査定サイトを使うことをお勧めします。

車買取 延岡|そのまま買い取ってもらう

今回車買い取りをしてもらった車は昨年末に中古で買ったクルマです。昔からスポーツタイプの自動車に乗ってみたかったのですが、新車では高くて手が出ません。そのため良質の中古車を近くで探しましたが見つからず、遠方にある知り合いの中古車販売店で良い車を見つけました。

ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、トラブルが次々発生し、とうとう半年で買い替えを考えました。職場の近くの車買い取りショップに持ち込み査定してもらったら、多めに見積もっても20万が上限とのことです。

私はこの車を半年前に総額70万で買いました。これを計算すると、約50万円を半年で失ったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、少し前に買い取りしてもらった知名度のある買い取り店に比較のために査定をお願いしました。査定をしてもらった結果、26万でしたので買い取っていただきました。2社の比較ですが6万円の差になったみたいです。

しかし44万円のマイナスには変わりないのですが、複数社に査定してもらわなければ、さらに6万円も安く手放すことになっていたかもしれないのですから助かりました。

そのまま買い取ってもらうつもりだったのですが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを引き取るような段取りはされていませんでした。そんなこともあり、後日の引き取り時に輸送料として減額されてしまいました。もし本気で売却したいのなら、最初に言っておくべきだったと反省点として挙げておきます。次回があれば、そのあたりも注意したいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/09/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.