車買取 必要書類|安く買いたたかれるかもと思ったからです

今までしたことはありませんでしたが車査定サイトを活用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは知り合いの業者に売っているので、相場より高く買い取ってくれていると思い込んでいました。

しかし今回いくつかに査定をしてもらって判りましたが、いつも売却している業者は相場以下だったのです。うちより高額で買い取るようなところはないと豪語していたので意外でした。今までは相場で売却できれば合格と考えていたのですが、それほどでもない事実はショックでした。

今回引き取ってもらった車なのですが相場は52万でしたが、一括の見積もりを取ったところ一番高い提示額は70万円と出してくれたのです。ソコソコの値段であれば満足できると怒っていたけど、相場程度ということは可もなく不可もなくということです。

複数の査定をして最高額は70万円であり、2位の業者は68万円という僅差でした。続いて三位は57万円と、差があったので、第一位と二位の業者に出張査定見積もりを頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、競合他社がいないと安く買いたたかれるかもと思ったからです。ネットで見たサイトにも、複数業者に出張を依頼して比較するのがコツと書いてありました。

出張査定の時には、約70万相当としていた業者が62万と言ってきたのです。傷がいくつかあるという理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。ですが68万の業者は、そのままの額でOKと言ってくれたのです。概算見積もりは2番だったけど最高額になりましたので、その業者に引き取ってもらいました。

車買取 必要書類|午後に来てくれた方は

私の住んでいる地域はかなりの山奥で、車買い取りだけを行っている業者はありません。買い取りをしているのは、自動車ディーラーか中古車屋さんです。

約5年ほど乗ったクルマを売却した時、面倒だったので近くのディーラーで査定してもらったのです。ですが、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額にビックリしました。

そんなわけで、ネットで見た中古車の査定サイトで見積もりを出してもらったところ、思っていた以上の高額で売却することができました。一括査定依頼で来てもらうことになった2社は、どこもテレビなどで見たことのある自動車買い取り店でした。仕事もあり休めないので、午前と午後に分けて実車査定をしてもらったのです。

午後に来てくれた方は活気のある方で、この色のクルマを欲しいという人がいるので査定額も勉強しますとおっしゃいました。査定価格も40万と10万上げてくれたので、その方に売却しようとすぐに決断しました。そのスタッフさんは買う気マンマンだったらしく、輸送用のクルマのを手配して来ていたようでその場で手続きをして持っていきました。

手間がかかると勝手にイメージしていましたが、地元の業者にしてもらった時より手間がかかりません。それから、面倒な手続きはみんなやってもらうことができ、売却額も高くなるなど、ネットの査定サイトを活用してホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/11/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.