車買取 松戸|最初に来た買い取り会社は

長いこと使ったクルマを手放す時というのはいずれきます。なんだか切ない気分にもなり、次に乗る車が楽しみという気分でもあるでしょう。たまに使っていた軽自動車を売却することになり、今回は乗換ではなくて車の台数を減らすことで経費を抑えておこうというのが目的ともいえますので、買い取り専門店にだけ見積もりを出してもらうようにしました。

この車は新車で購入し、初回の車検をやってから1年だから、つまり4年経過ですね。走行距離は50,000キロ弱、年間で言えば1万くらいなので、過走行車でもありませんし、平均的な走行距離です。車の買い取り見積もりは2業者にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。査定料はもちろん無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも高い査定会社に売りたいですよね。ですが素人には自分が乗っている自動車の相場というのが判らないので、2社にお願いすることにし、それぞれ査定額を出してもらい比べてみたいなと思いました。

最初に来た買い取り会社は、査定担当者が自動車を見てからノート型のパソコンを使って、色々と入力し送信していました。結果は71万円と言われました。こちらの希望額は80万ですから、そのように伝えてみると本社の許可がいるのでチョット待ってほしいといわれました。次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、査定額は68万となりました。昨日の査定が70万円だった事、私の希望額は80万と伝えてみたけど、うちではその額は難しいと白旗を挙げられてしまいます。それからしばらくして最初の査定をしてくれた人から、78万なら出せますと連絡がありましたので、そこで決めました。

車買取 松戸|手入れもしてきた車なのに

私の住んでいる地域は辺鄙な所で、車を買い取るだけをしている業者さんはいません。買い取りできるのでは、ディーラーかガススタンドくらいです。約5年ほど乗ったクルマを売却した時ですが、急いでいたこともあり地元で見積もり査定をしてもらいました。その査定結果ですが、手入れもしてきた車なのに30万少々という査定額にビックリしました。

ということもあり、ネットで見つけた査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、予想以上の金額で買い取ってもらえました。無料の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どちらもネットやテレビなどで見たことのある買い取り専門業者です。所用があったため、午前中に1社午後に1社と時間差で見積もりしてもらいました。

午後に来てくれた業者のスタッフが活気のある方で、今このカラーの車を欲しいという人がいるのですぐ買い取りたいとおっしゃいました。査定価格も40万と10万も増えましたので、その業者さんに引き取ってもらおうとすぐに決めました。その業者のスタッフは買う気マンマンだったらしく、もう一人も出張して来たみたいでその場で手続きをして持っていきました。

遠くから呼ぶのもと思っていましたが、地元の業者よりも明らかに手間がかかりませんでした。それに、手続きなどはみんなやってもらうことができ、相場以上となる40万となり、ネットの一括査定をやって本当に助かりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.