車買取 比べて 最高値|良く比較してみて

前に使っていた自動車は、ボンネットが薄白く見えていました。ボディの色は濃い目だったのですが、その白くなっているのが影響してオンボロ車のように見えていました。クルマを洗ってみましたが査定してもらいに伺ったところ、ボディの一部の色が査定価格に影響を与えるという事を聞きました。

カー用品があるお店に行ってボディの色を戻せないか考えていたところ、簡単に艶を出す事が出来るアイテムを見つけました。気になっていたあの部分に塗ったところ、驚くほどキレイになりました。親父からはプロにやってもらったのかと言われた程です。

そこでもう一度無料査定を受けたところ、前回とは見違えるくらいアップです。年式の古いクルマだったのでどんな結果になるのか心配でしたが、思ったよりも高く評価が出てよかったです。気になっていた部分も影響はなかったようです。白くなってしまっていたところも元々の色に戻す事が出来、それまでよりもより一層綺麗にすることができたのが嬉しかったです。

クルマを売る前には、なるべくボディを綺麗にしておく事をお勧めします。ボディに白っぽさを感じたら、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定見積もり額にも影響あると思います。査定見積もり額のアップと輝きを出すための手間などを良く比較してみて、損しないと思ったらやってみるのもアリです。私の場合は1000円弱の出費によって、査定額は数万円アップしました。

車買取 比べて 最高値|最初に来てくれた買い取り業者は

長い年月使用した車を売ってしまうときが来ます。とても悲しい気分になり、そして次のクルマが楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーとして所有していた自動車を売ることになり、今回は入れ替えではなくて車の台数を減らすことで経費を抑えておこうというのが目的でもあったので、中古車買い取り店にだけ査定をしてもらいました。

新車で購入しましたので、1回目の車検後1年経過、つまり初回登録から4年経過です。走った距離は約4万キロ、年間1万キロ程度なので、走行距離としては、特にマイナス要因はありません。自動車買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、出張査定してもらいました。査定料は無料です。自動車を買取ってもらうならだれでも、少しでも査定金額の高い会社に売却したいものです。ですが私のような素人には自分の乗っていた自動車の相場というのが判らないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれに買い取り額を出してもらい比較してみようと思いました。

最初に来てくれた買い取り業者は、スタッフさんが車の状況を確認してから持ってきたパソコンで、ソフトに入力していってデータ通信されていました。査定結果は70万円でした。こちらの買い取り希望額は80万でしたから、それをスタッフさんに伝えると本社の許可がいるのでチョット待ってほしいといわれました。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、68万円という金額を提示されました。他業者では70万あったこと、希望額は80万と言ってみましたが、なかなか難しそうな感じで撤退されてしまいました。その直後にタイミングよく最初に査定をお願いした会社から、78万円でどうですかと連絡が来たので、OKを出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/18 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.