車買取 注意点|私が使用していた

今使っている車を乗り換えることになりました。車を買い替えるときにはディーラーに下取りをやってもらえばよいと思う以外発想がありませんでしたが、他にも方法があることを教えてもらいました。それが買い取り専門業者でした。

まだやったことの無いことだったので、抵抗感もありました。ネットの画面を見ながら、手続きを進めました。まずはよく見る一括査定のサイトを見つけだすために、それを調べ、そこから査定依頼をしました。その結果をもとに、どこで買い取ってもらうかを決めました。

これまで何度か親が車を買い替えている様子は見ていましたので、どれくらいの価格で売っていたのかは知っていました。私が使用していたクルマの年式やクルマの状況などから、期待以上に高く買い取ってもらえる訳がないと思っていましたが、実際には違いました。予想以上の高い査定額になりました。

もし下取りを選んでいたらどんな結果になるのか、ディーラーでも聞いてみました。その下取り額は、車買い取り業者の2社と同程度でした。ただそれ以上の金額でも買ってくれる業者もいましたので、迷わず買い取り専門店にお願いしたのです。初めてだったけど、一つずつ進めて行けば、簡単に手続きなどを行う事が出来ました。高額で買い取ってもらうことができた関係で、次の車に買い替えるときの出費も抑えることができたので私としても満足できました。

車買取 注意点|査定額のアップと

前に乗っていた車は、ボンネットが薄白く見えていました。濃い色のボディの車だったのですが、白い部分が妙に目だちボロボロの中古車に見えてしまいます。洗車をしてから査定に持って行った所、ボディの一部の色が見積もり査定額に影響があるようです。

カーショップに行ってボディの色を戻すような方法を探したところ、簡単に艶を出す事が出来る商品がありました。すぐにそれを使ってみたところ、驚くほどキレイになりました。それを見た人から新車にしたのかと言わせるほどです。

再度買い取りしてもらうための査定を受けた所、前回よりも査定額がアップしました。古めの車なのでどんな結果になるのか心配でしたが、思ったよりも高く見てもらえたので嬉しかったです。気にしていたあの部分も何か言われることもありませんでした。白っぽかったあの部分も前の色に戻すこともできたし、これまでよりもそれ以上にピカピカにすることが出来ました。

クルマの査定を受ける前には、車を掃除するなど綺麗にしておく事をお勧めします。ボディの輝きが気になるときは、ワックスを使って綺麗にするだけでも査定見積もり額にも影響あると思います。査定額のアップと輝きを出すための手間などを比較してみて、損しないと思ったらキレイにするのもありですね。今回は1,000円くらいの出費で、数万円の査定アップになりました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.