車買取 注意|ただそれは海外輸出向けみたいですね

珍しいクルマを売りに出したら、なぜか高額査定となり買い取って貰えました。考えていた以上でかなり高額で売れたのです。認知度が高いクルマや人気の車が高値と思っていたのです。

ネットでチェックしたところ、そこの情報ではその通りで、珍しい車などは高額が付きやすく買い取ってくれやすいとありました。他のページもチェックしてみると、認知度が高い車や人気の車種が高く買い取ってもらえるそうです。ただそれは海外輸出向けみたいですね。

日本のクルマは海外で高い需要があるようです。日本人が使用していたからもあり、ものを大切にする習慣も関係あるのではないでしょうか。私が思うに、日本のクルマは世界で一番と言い切れます。

今回の買い取り依頼した車も日本製の車ですが、想像すると海外で使われるのかもしれないと考えるとドキドキした感じになりました。もちろん海外でなくても活かされるのなら嬉しいですね。

車を売却する時は、乗ってきた車を手放すときの寂しさがありますが、買い取り価格のことやこの車を次に乗る人を思い浮かべるのも好きです。もしも可能なら誰が買ったのか知りたいと思います。今どこで走っていて、何処に留まっているのかなど、車買い取りの後もよく考えます。

どこにあるのかわかりませんが、そこがどこであれ子供の旅立ちのような感じです。車を売り渡すときにはクルマを買いたいと思っている人がいて、欲しいと不要がバランスよく取れているんだなと思いました。平和な日本では、これからも質の良いクルマたちが求める方々に譲られて行くでしょう。クルマの買い取りでしたが、考えることも多い出来事でした。

これまで使用していた車を

これまで使用していた車を売却することになりました。私は車を買い替える時はディーラーでの下取りをしてもらうしかないと思い込んでいたのですが、世の中にはその他の方法もあるようだと気が付きました。それが買い取り専門業者でした。

初めての経験なので、どうしたらよいのかわかりません。インターネットで一つ一つ調べながら、やっていきました。まずは評判の良さそうな無料の一括査定サイトを見つけだすために、そこを見つけて、そこで見積もり依頼をしました。その結果から、どこで買い取ってもらうかを家族で相談したのも覚えています。

今までにも兄弟が自動車を買い替えているのは見ていたので、どれくらいの査定額で下取りされるのかは知っています。私が使っていたクルマの年式やクルマの状態などから、それほどは高く見積もりしてくれるワケないと考えていましたが、予測は外されました。予想以上の高い査定額になりました。

これが下取りとしたらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞いてみました。その結果としては、車買い取り専門店2社と同じような査定額でした。でもそれ以上の査定金額で買ってくれる業者もいましたので、迷わず買い取り専門店にお願いする事にしました。

初めての事でしたが、ネットで調べながらやれば、私でも簡単に手続きなどをやることができました。高く買い取ってもらう事ができたため、次の車に買い替えるときの費用にも充てられたので私としても満足できました。

買取専門店と比較すると|買い取り価格 安い

新型の発売に合わせて、今のクルマを乗換のため売却しようと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、想像以上に安い査定額となり、買取専門店と比較すると15万円以上も安い額になっていたのです。それまで下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用してみて、その金額差に愕然としました。結局下取りはやらないことにして、買い取り専門店に売ることになりました。

クルマの一括査定サイトなどで差を見てみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。8社で査定を受けたのですが、30~76万まで査定額にバラつきがありました。当初は76万円の業者1社に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトでは2-3社には出張見積りを受けたほうが良いと書かれていたのです。

3社で相見積もりを取る理由は、実際に目視による査定を受けることで、はっきりした査定額がわかるからだそうです。ネット上では概算は判りますが、目安的なものであり詳細は実車しだいです。そこで早速3社に出張依頼をして、お出でいただいたのです。

売却手続きまで含めて約1時間と聞かされていましたので、土日など休みの日に査定見積もりをしてもらいました。出張してもらっての査定の結果、概算査定額2位の査定士さんが1位の業者を追い抜き、一番高い金額を提示してくれました。ネットでは70万を切った査定額だったのですが、5万以上高い業者がいることを伝えると、会社に連絡した後78万まで上げてくれました。

話していたので意外でした

初めてで不安感もありましたが車査定サイトを活用して、複数の見積もりを取ってみました。いつもは馴染みの業者にお願いしているので、高値で買ってくれているものだと信じていました。でも実際にいくつかに査定をしてもらって判りましたが、毎回お願いしているお店は相場程度だったんです。うちより高額で買い取るようなところはないと話していたので意外でした。それまでは相場で売れれば正解と思っていましたが、そうでもなかったことを知りました。

今回売った車は52万円が相場のようでしたが、査定を複数取ってみたところ一番高い提示額は70万円と出せるとなりました。世間相場の額なら満足だと思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。

複数の査定をして最高額は70万円であり、2位の買い取り業者は68万がいっぱいのようです。続いて三位は57万円と、差があったので、上位2業者に出張見積もりを頼みました。簡単査定で1番の業者にそのまま売却しなかった理由は、複数社で比較しないと足元を見られると思ったからです。ネットで見たサイトにも、最低でも2社以上で比較するのがコツと書いてありました。

そしていざ出張査定を依頼すると、70万と出していた買い取り業者は62万円まで値を下げてきたのです。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。ですが68万の業者は、68万でいいよと言われたのです。2番目の業者が最高額になりましたので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.