車買取 相場|私のいるところは

私のいるところはかなりの山奥で、自動車の買い取りだけをやっている業者がないのです。引き取りしてくれるのは、自動車ディーラーか中古車を販売しているお店です。

5年程度使った愛車を売ってしまったときは、手間もないので近くのお店で査定してもらいました。ですが、大事に乗ってきた車なのに30万少々という査定額に驚くしかありませんでした。

ということもあり、ネットを使って査定サイトで見積もりを出してもらったところ、想定以上の値段で売却することができました。複数業者の一括査定で査定をお願いすることになった2社は、どちらもネットやテレビなどで有名な買い取り専門業者です。仕事もあり休めないので、午前と午後に1社ずつ査定見積もりしてもらうことにしました。

後半に来たスタッフの方がさわやかな方で、この色のクルマを探している人が多くいるそうで査定額も勉強しますとアピールしてくれました。買い取り価格も40万円と10万の差もあって、その業者に売却することに即決しました。このスタッフの方は買って帰る気があったのか、もう一人も出張して来たみたいでそのまま持って行ってもらいました。

遠くから来てもらってもと考えていましたが、地元の業者よりも断然楽でした。なんといっても、めんどくさいと思う手続きもみんなやってもらうことができ、比較して10万アップになったし、ネットの一括査定を使ってホント良かったです。

車買取 相場|しかし多くはそれ以上の金額で

これまで乗っていたクルマを売却することになりました。車を買い替えるときにはディーラーに下取りをしてもらえばよいと思っていましたが、それ以外の方法もあるらしいとその時知りました。それがクルマの買い取りです。

初めてのことですから、どうしたらよいのかわかりません。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めていきました。まずは聞いたことのある無料の一括査定サイトを調べる方が良いと言う事を知ったので、それを調べ、そこから査定の申し込みをしました。その結果から、実際に来てもらう業者をどうするのか決めました。

これまで両親がマイカーを買い替えしているのは見てきたので、どれくらいの価格で引き取ってもらっているのかは知っています。私が使用していた車のメンテやボディの状況を考えても、それほどは高く買ってはもらえないと考えていましたが、予測は外されました。予想以上の高い査定額になりました。

試しに下取りに出したらどれくらいの金額になるか、ディーラーに聞いてみました。その結果としては、車買い取り業者の2社と同じような査定額でした。しかし多くはそれ以上の金額で見積もりしてくれるところもあったので、私は迷わず買い取り業者に買い取りを依頼しました。

初挑戦のことでしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、簡単に手続きなどを行う事が出来ました。思ったよりも高く売ることが出来たお陰で、次の自動車を買い変える時の費用にも充てられたので私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/10 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.