車買取 福岡|自動車買い取り業者に

売却した車は昨年末に中古で買ったクルマです。ずっとスポーツタイプの車に乗りたいと思っていたのですが、新車はとても無理でした。そのため中古で良質な車を近くで探しましたが見つからず、家から離れたところの中古車販売店で良い車を見つけました。

しかし、乗って楽しかったのは少々、トラブルが次々発生し、わずか半年にも満たないほどで手放すことになりました。まずは近隣の自動車買い取り業者に無料査定をお願いしましたところ、最大限頑張っても相場以下の20万円らしいです。

私は約6ヶ月前にこの車を購入したとき70万円支払いました。単純に計算すると、半年で50万円も失ったことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、友人が売っていた大手の買い取り業者に査定してもらったのです。査定の結果としては、26万となりましたので買い取っていただきました。複数業者の査定では6万の価格差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはないのですが、複数社に査定してもらわなければ、6万円損した感じで手放すことになっていたかもしれないのですから助かりました。

そのまま買い取ってもらうつもりだったのですが、業者さんは査定のみと考えていたようで、車をもっていくような段取りはされていませんでした。そういったこともあって、後日来られる際に輸送料として減額されてしまいました。もし本気で売却するつもりならば、ハナから言っておくべきだと反省点として挙げておきます。次に利用する時は、そのことも覚えておこうと思います。

車買取 福岡|3社に見積もりを出す理由は

お気に入りの車種の新モデルと同時に、旧型の愛車を売ろうと思っていました。載っていた車はディーラーに下取りしてもらおうと思っていましたが、査定額は期待していたよりも少なく、車買い取り業者と比較しても15万円位安い見積もりになるところでした。

これまで下取りだけしか利用していませんでしたが、初めて無料の一括査定サイトを活用してみて、その価格差に驚いたものです。結局下取りは止めることにして、専門の買い取り業者に売ることにしたのです。

車一括査定サイトで比べてみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。8社で査定を受けたのですが、32万~76万まで金額に上下が大きかったです。初めは一番高い額の買い取り業者に売却しようかと思ったのですが、買い取りサイトでは少なくとも2社できれば3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書かれていたのです。3社に見積もりを出す理由は、実際のクルマをみてもらうことで、査定額がハッキリと判るからですね。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考にはなりますが確定額ではありません。そこで早速3社に出張依頼をして、来てもらうことにしました。査定から売却手続きまでは1時間くらいと言われていたので、集中的に出来る日に査定してもらいました。査定の結果、概算査定額2位のお店が1位の業者を追い抜き、最高額の見積もりを提示してくれました。ネットでは68万円という査定額だったのですが、76万を提示してくれた業者が存在することを知らせると、78万になったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/14 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.