車買取 裏事情|車のメンテやボディの

これまで使用していた車を乗り換えることになりました。私は車を買い替える時は下取りをしてもらえばよいと思い込んでいたのですが、ネットを活用する方法もあることをその時知りました。それが車買い取りでした。

初めてのことですから、取り掛かりが大変でした。ネットでコツコツ調べながら、手続きを進めていきました。まずは口コミの良さそうな無料の一括査定サイトを見つけだすために、このサイトを調べて、査定申し込みをしました。その概算査定結果を見て、どこの業者に出張を依頼するかを選んだのです。

これまで両親が車を買い替えている様子は見ていましたので、どれくらいの価格で下取りされるのかは知っていました。私が使っていた車のメンテやボディの状態を考慮しても、希望額ほど高く買ってはもらえないと思っていたのですが、実際には違いました。想像以上の査定金額になったのです。

そこで試しに下取りだったらどんな結果になるのか、ディーラーまで行って聞いてきました。その下取り額は、いくつかの買い取り業者と同じような査定額でした。しかしそれ以上の査定額で買い取ってくれそうな業者もありましたので、その買い取り専門店にお願いしました。

初めての経験でしたが、順に入力していくだけで、簡単に手続きなどをやれました。高額で買い取ってもらうことができた関係で、車を買い替える時の出費も抑えることができたのでやってみよう行動して良かったです。

車買取 裏事情|ということもあり

私の生活圏はかなりの田舎で、車買い取りだけを行っている業者はありません。買い取りをしているのは、ディーラーか中古車屋さんです。5年ほど乗った愛車を売った時には、手間もないので近くのお店で査定をお願いしました。ですが、大切に乗ってきた車でしたが30万少々という査定額にガッカリしました。

ということもあり、ネットで頼める一括査定サイトで試しに見積もってもらうことにしたところ、思っていた以上の高額で買い取ってもらえました。ネットの一括査定の依頼で出張査定を依頼することになったのは、すべてが広告やテレビなどで有名な自動車買い取り店でした。空き時間もそれほどないので、午前と午後に1社ずつ査定に来てもらいました。午後に来られた業者の方は元気のある方で、この車種のこの色を欲しい人がいるので査定額も勉強しますとおっしゃいました。買い取り額は40万オーバーで10万円アップだったので、そのスタッフさんに売ろうとすぐに決断しました。そのスタッフさんは準備周到で、輸送できる車で来られていたみたいでそのまま引き取っていかれました。

遠くから来てもらうまでもないと考えていましたが、地元で手続きするより明らかに楽でした。メリットとしては、面倒だった手続き関係はみんなやってもらうことができ、その上売却価格も10万円アップし、ネットの一括査定を使ってホント良かったです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/16 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.