車買取 訪問|有名な買い取り業者に

今回売却した自動車は1年ほど前に買った中古車です。4輪駆動の自動車に乗ってみたいと思いましたが、新車はとても無理でした。そのため中古で良質な車を探しまくっていたら、家から離れたところの中古車販売店にあったのです。

その後ですが、喜んで乗っていたのですが、トラブルが次々発生し、購入から半年ほどで売ってしまうことになりました。試しに自宅の近くにある車買い取りショップに査定を依頼したところ、よくて相場以下の20万円らしいです。このクルマを私は6カ月前に70万円で購入しました。この状況を端的に言えば、6カ月で50万円も失ったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある有名な買い取り業者に無料査定を依頼しました。査定をしてもらった結果、26万となりましたので買い取ってもらうことができたのです。2社の比較ですが6万円の差がありました。

しかし44万円のマイナスには違いはありませんが、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万円も安く売却するはめになっていた可能性もあっただけに助かったともいえます。そのまま持って行ってもらうつもりだったのですが、業者さんの思惑と違っていたようで、車をもっていくような準備をしていなかったようです。そんなこともあり、後日の引き取り時に輸送費を引かれてしまいました。もしも売却するつもりならば、はじめからそう言っておけば良かったと反省しています。次の車を買い取ってもらうときには、そういったことにも気を付けようと思います。

車買取 訪問|背筋がゾッとしてしまいます

長年連れ添ってきた車を、次の車検のまえに思い切って売却する事にしました。乗り慣れすぎたというのもあって、新しいクルマに乗りたいというような感覚が沸きあがってきたからです。

以前とは違い、最近の流行は低燃費車ですからガソリン代の節約にもなります。売る車は高額で引き取って欲しい、心でそう考えていたものですから、評判の買い取り業者を調べてみました。するとネットの査定比較サイトを使ってから、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、その査定額に満足されているようなんです。いままでは、クルマの買い取り専門店1社に出向き、査定をお願いするというの標準的だと思っていました。しかしそれでは、伝えられた査定価格が適切なのか、私にはわかりません。比較サイトを活用した場合、厳選された業者のなかから高めの金額を提示してくれたショップに買い取りの依頼ができるといった効果があるのです。

それを知った私は、車種やグレードなど必要事項を入力して一括査定をお願いしたところ、思わず目が飛び出してしまうような査定額になっていたので、ビックリするしかありません。直ぐに連絡を入れ交渉したところ、クイック査定で表示された金額とほぼ同じくらいで買い取って貰えたのです。比較サイトを活用していなかったら、そう思うだけで背筋がゾッとしてしまいます。

私の場合ですが、思ってもみなかったような高値で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却するのには、決心がつかないという方もいると思いますから、まずはクルマの相場を調べる感じで始めてみるのも良いでしょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/08 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.