車買取 車庫証明|1時間位らしいので

新型の発売に合わせて、旧型になるマイカーを売ろうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りに出す前提でしたが、期待した査定額とは離れており、クルマの買い取り店と比べると15万円位安い見積もりになりそうでした。

今まで買い取り業者とかは利用しようとも思いませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを活用してみて、その金額差に愕然としました。こういった現実を知った以上下取りはやらないことにして、自動車買い取り店に引き取ってもらうことにしました。

クルマ買い取りのサイトで比べてみたところ、査定額は目を疑うほど違いました。7社に査定してもらいましたが、30万から76万まで査定額にバラつきがありました。初めは一番高い額の買い取り業者にお願いすることも考えましたが、買い取りサイトを参照すると少なくとも3社とは無料の出張査定をしたほうがよいと書いてあったと思います。

3社に見積もりを出す理由は、目視による査定をしてもらうことで、確定の査定額が判ります。ネット上でも概算額はわかりますが、目安でしかなく詳細額ではありません。そのため出張依頼を3社にして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

売却手続きまで含めて1時間位らしいので、集中的に出来る日に査定してもらいました。査定見積もりの結果、サイトで表示された概算査定額2位の査定士さんが1位の業者を追い抜き、最高の査定額を提示してくれたのです。比較サイトでは70万未満の金額でしたが、76万円の業者が存在することを知らせると、78万になったのです。

車買取 車庫証明|乗り慣れすぎたというのもあって

長い期間乗ってきましたクルマを、車検が到来する前に思い切って売ることになりました。乗り慣れすぎたというのもあって、別のクルマで走ってみたいという思いが強くなってきたからです。

以前に比べ、最近は低燃費の車が多いのでガソリン代も食いません。できるだけ車を高く売りたい、そんな思いでいましたから、高く買ってくれそうな業者を調べていました。すると比較サイトを使った後で、実際に車を買い取って貰った方の殆どが、売却した額に満足されているようなんです。

現在までは、車買い取り業者一社に絞り、査定をお願いするというの標準的だと思っていました。しかしそれだけでは、算出された査定金額というものが世間相場と比較してどうなのか、素人である私達には判断が出来ません。比較できるサイトを使っていけば、その中の業者で高めの金額を提示してくれたショップに車買い取りを依頼出来るというメリットがあるのです。それを知った私は、年式や車種などを選択して一括の査定を依頼してみたところ、目が飛び出るような査定額になっていたので、ビックリしてしまいました。すぐに業者に連絡して尋ねてみたところ、ネット査定額と殆ど変わらない金額で売ることができました。比較サイトを使ってなければ、そう思っただけでも冷や汗ものでした。

こういった感じで、想像していなかった金額で売却できたので嬉しかったです。いきなり売却というのも、不安感を持つ方も多くいると思われますので、まずは車買い取り相場を見てみるところからやってみましょう。

ピックアップ記事

最終更新日 2017/12/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2017 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.