車買取 電話 車買取とっておき情報満載の里|ですが私のような素人には

長年使用した自動車を手放さないといけない時があります。寂しい気持ちになり、次に来る車がやってくる楽しみも重なる気分でしょう。たまに使っていた自動車を売ることになり、今回は入れ替えではなくて所有台数を抑えて経費の節約を図るというのが目的でしたから、買い取り専門店にだけ査定をしてもらいました。

この車は新車で購入し、車検を1回と1年だから、つまり4年経過ですね。4万キロの走行距離で、年1万キロペースなので、よく走っているとは思いますが、特にマイナス要因はありません。自動車買い取り査定は1社では不安なので2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。もちろん査定料は無料です。

車を買い取ってもらうなら、少しでも査定金額の高い会社に売りたいものです。ですが私のような素人には自分が乗っている自動車の買い取り相場が分からないので、2社に依頼し、見積もりを出してもらい比較してみることにしました。

最初に来てもらった会社は、査定をする方が車を一通り確認したのちノートパソコンを持ち出して、いろいろな項目に入力し送信していました。査定結果は70万ちょっと。希望していた額は80万以上でしたので、それをスタッフさんに伝えると上司に相談するので明日返事するとのことでした。

次に査定をしに別の会社の方が来ましたが、査定額は68万となりました。他では70万以上の査定額だったこと、こちらの希望は80万円ということを伝えましたが、なかなか難しそうな感じで苦笑いしていました。そんなこんなと時間が過ぎたころ先に査定してもらった業者から、78万なら出せますと連絡がありましたので、OKを出しました。

車買取 電話 車買取とっておき情報満載の里|この状態で持っていく

今回売ったクルマなのですが昨年末に中古で買ったクルマです。以前から外国産の車に憧れていたのですが、お財布の都合で新車は無理でした。そこで良い中古車はないかと探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車屋さんで見つかりました。しかしその後、乗って楽しかったのは少々、次々と予想外の問題があり、わずか半年で買い替えを考えました。まずは近隣の中古車買い取り業者に査定を依頼したところ、多めに見積もっても20万円にしかならないというのです。私は約6ヶ月前にこの車を約70万で購入したのです。単純計算では、半年50万程度も財産が目減りしたことになります。いくらなんでも安すぎでしょうと思い、前に車買い取りを依頼したこともある大手の買い取り業者に査定してもらいました。査定をしてもらった結果、26万でしたので買い取ってもらうことになりました。わずか2社の比較でしたが6万円の差がありました。

とはいえ40万円以上目減りしたことに違いはないのですが、別の業者で査定をしなければ、さらに6万以上安く売ってしまうことになったかもと思うと助かったともいえます。

この状態で持っていくつもりになっていましたが、査定だけと思われていたようで、車を持って行く準備をしていませんでした。そういったこともあって、後日来てくれた際には別途輸送費がかかってしまいました。もし本当に売るつもりならば、最初から言っておけばよかったと思い直しています。次回があれば、そういったことにも気を付けようと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.