3ds LL 買取価格|出張での査定をお願いしました

長年使用した自動車を手放すことになる日は必ず来ます。なんだか切ない気分にもなり、そして次のクルマが楽しみという気分でもあるでしょう。たまに使っていた自動車を売却することになり、買い替えせずに所有台数を抑えて経費節減をするというのが目的だったので、買い取り業者にだけ買い取りの見積もりをお願いしました。

中古ではなく新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、新車登録から約4年です。走行距離はだいたい40000キロ、1年で割れば10,000キロ程度ですから、よく走っているとは思いますが、特にマイナス要因はありません。自動車の査定は2社に絞ってお願いし、出張での査定をお願いしました。査定料はもちろん無料です。

車を買い取ってもらうなら、より多くの査定額を提示してくれる会社にお願いしたいと思うでしょう。ですが素人には自分の乗っていた自動車の相場というのが判らないので、2社に依頼し、それぞれに買い取り額を出してもらい比べてみたいなと思いました。

最初に来てもらった会社は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからノートパソコンを持ち出して、チェック項目に入力していってデータ通信されていました。査定額の結果は71万弱。こちらの希望額は80万ですから、そのようにハッキリと伝えたら社長に聞いてみるので1日待ってほしいとの事です。

もう1社の方も来て査定していってくれましたが、69万円が上限と言われました。他業者では70万あったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、当社ではかなり厳しいと撤退されてしまいました。その直後にタイミングよく先に査定してくれたスタッフさんから、78万でどう?と連絡が来ましたので、そちらで買ってもらうことにしました。

3ds LL 買取価格|おられると思いますので

長く乗ってきた車を、車検が来る前に思い切って売却する事にしました。若干飽きていたのに加え、新車の匂いが懐かしいという思いが強くなってきたからです。

これまでに比べて、最近は車の燃費も良くなっていてガソリン代の節約にもなります。売る車は高額で引き取って欲しい、そう思っていたので、高く買ってくれると評判の業者を調べました。すると一括査定サイトを使って、クルマの売却先を決めているほとんどの方が、手放した金額に納得されているようなんです。これまでならば、車買い取り業者一社に絞り、査定見積もりしてもらうというのが当たり前でした。しかしそれでは、算出された査定金額というものが適正なのかどうか、車業界にいない私には判断できません。比較サイトを活用した場合、厳選された買い取り業者の中でも一番高い金額を提示してくれた業者さんに売却できるという効果があるのです。そこで私も、車種や年式や色などを入力して査定をしてもらうよう依頼したところ、目が飛び出るような高額査定となっていたので、ビックリしてしまいました。気が変わらないうちに連絡を入れ尋ねてみたところ、ネットで提示された額とほとんど同じで買い取ってもらえました。一括査定サイトを使っていなければ、そう考えてしまうと恐ろしくなりました。

このように、思いもよらぬ高額で買い取って頂けたので大満足です。いきなり売却というのも、拒否反応を示す方もおられると思いますので、まずは気軽に相場を調べる感じでやってみてはいかがでしょうか。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/10/13 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.