GTA 5車売る|経費を抑えておこうというのが

長年使用した自動車を手放さないといけない時があります。寂しい気持ちになり、次に来る車が楽しくてたまらない気分でもあるでしょう。たまに使っていた軽を売ることになり、今回は買い替えせずに所有する車の台数を減らして経費を抑えておこうというのが目的ともいえますので、中古車買い取り店にだけ査定をしてもらいました。

新車で買ったので、最初の車検を通してから1年経過、だいたい4年ということです。4万キロの走行距離で、1年で割れば10,000キロ程度ですから、過走行車扱いにはなるはずも無く、平均的だと思います。自動車買い取り査定は2社にお願いし、全て出張査定でお願いしています。査定料は無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、より多くの査定額を提示してくれる会社に売却したいものです。ですが私のような素人にはこの車の相場というのが判らないので、複数の専門店に一括見積りをお願いし、それぞれの査定見積もりを比べてみたいなと思いました。

最初に来てくれた買い取り業者は、査定担当者が一通り自動車の状況を見てからノート型のパソコンを使って、いくつか入力してから送信していました。査定額の結果は71万弱。こちらの希望価格が80万だったので、それをスタッフさんに伝えると会社の承認がいるので1日お待ちくださいとのこと。

翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、69万円が上限と言われました。他では70万以上の査定額だったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、うちではその額は難しいと苦笑いしていました。その直後にタイミングよく最初に査定してもらったところから、78万でどう?と連絡が来ましたので、そちらで買ってもらうことにしました。

GTA 5車売る|高めに買ってくれていると

この前初めてクルマの買い取り査定サイトを使って、いくつかの業者で比較してみました。これまでは馴染みの買い取り業者にお願いしているので、高めに買ってくれていると思い込んでいました。実際のところは複数の見積もりを取って判りましたが、いつも売却している業者はそれほど高くなかったようなんです。これよりも高く引き取ってくれるお店はないと話していたので意外でした。今までは相場で売却できれば正解と思っていましたが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売った自動車の世間相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところ一番高額な業者は70万円を提示してくれたのです。相場で売れたら満足だと思っていましたが、相場程度ということは高くなくて平均ということです。

一括で依頼できる査定をして最高額は70万円であり、2番の業者は68万までとのことでした。続いて三位は57万円と、上位2社とは差があったので、上位の二社に無料の出張査定をお願いしたのです。概算で1番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、出張でも比較しないとなめられてしまうかもと思ったからです。一括見積りサイトにも、最低でも2社以上で比較するべきだと書かれていました。

実際に来てもらってからの金額は、70万と出していた買い取り業者は62万が良いところと言ってきました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も下げられたのでびっくりです。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの金額でいいと言ってきました。結局当初は第二位だった業者が一番高値となったので、その業者に売却することになったのです。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/07/15 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.