GTA5 オンライン 車売る|差を見てみたところ

新型の登場とともに、今のクルマを売却しようと考えていました。載っていた車はディーラーに下取りに出す前提でしたが、想像以上に安い査定額となり、買い取り業者と比べると15万円も安い金額になりそうでした。

今まで買い取り業者とかは利用しようとも思いませんでしたが、相場を知ろうと査定比較サイトを利用し下取りとの違いを比べたとき、その金額差に愕然としました。そんなわけで下取りはしないことにして、自動車買い取り店に引き取ってもらうことにしました。

クルマの一括査定サイトなどで差を見てみたところ、査定額に2.5倍もの開きが生じました。6つの業者で査定してもらいましたが、30万から76万まで査定額にバラつきがありました。当初は76万円の業者1社に依頼する事も考えたのですが、買い取りサイトを参照すると2-3社には無料の出張査定をしたほうがよいと書いてありました。

3社に見積もりを出す理由は、目視による査定をしてもらうことで、本当の査定額が判るからです。サイトでは概ねの金額は判りますが、参考値でしかなく確定額ではありません。そこで3社に出張依頼をして、来ていただきました。

出張査定の時間は約1時間と聞かされていましたので、休日にまとめて査定を受けることにしました。出張してもらっての査定の結果、サイトで表示された概算査定額2位の買い取り業者が1位の業者さんを追い抜いて、一番高い金額を出してくれました。サイト内では70万を下回る価格でしたが、76万を提示してくれた業者が存在したことを匂わしてみると、78万弱までアップしてくれました。

GTA5 オンライン 車売る|誰でも車を売るとなれば

今まで使わせてもらった車を売ってしまうときが来ます。寂しい気持ちになり、次に乗る車が楽しみな気分でもあったりします。たまに使っていた軽を売ることになり、乗り換えるのではなく所有台数を減らしてコストダウンを図るのが目的だったので、中古車買い取りを専門としている業者に見積もりをしてもらいました。中古ではなく新車で購入し、最初の車検を通してから1年経過、つまり新車登録から4年経過です。走行距離は50,000キロ弱、年1万キロペースなので、よく走っているとは思いますが、普通の走行距離だと思います。自動車の査定は2つの業者にお願いし、来てもらって査定してもらいました。査定料は無料です。

誰でも車を売るとなれば、少しでも高く見積もってくれるところにお願いしたいと思うでしょう。ですが私のような素人には自分が乗っている自動車の買い取り相場というのが分からないので、2社に依頼し、査定額をそれぞれ見積もってもらい比較することにしました。

始めに来た業者は、査定担当者が自動車を見てからパソコンを持ち出して、いろいろな項目に入力し送信していました。査定結果は70万円でした。こちらの希望額は80万ですから、その旨を伝えると社長に聞いてみるので明日返事するとのことでした。翌日に違う会社の方が査定に来ましたが、査定額は68万となりました。他業者では70万あったこと、希望額と10万以上離れているといってみましたが、かなり厳しい金額だと白旗を挙げられてしまいます。それからしばらくして最初の査定をしてくれた人から、78万なら出せますと連絡がありましたので、喜んでOK出しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/08/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.