PS3 買取価格|つもりになっていましたが

今回車買い取りをしてもらった車は昨年の暮れに中古で買った車でした。4輪駆動の自動車に憧れていたのですが、新車は手が届くレベルではありません。そのため良質の中古車を探していたところ、自宅から少し離れた町の中古車屋さんで見つかりました。

しかしその後、喜んで乗っていたのですが、次々と予想外の問題があり、半年少々で買い替えを考えました。近くにあるクルマ買い取り専門店に査定を依頼したところ、最大限頑張っても相場以下の20万円らしいです。

私はこの車を半年前に70万円で購入しました。単純に計算すると、約50万円を半年で財産が目減りしたことになります。これはさすがに安いのではないかと思い、少し前に買い取りしてもらった知名度のある買い取り店に無料査定を依頼しました。ここでの査定結果は、26万円までアップし買い取っていただきました。2社の比較ですが6万円の差になったみたいです。

それでも44万円目減りしたことには違いはないのですが、2社目で査定してもらってなければ、さらに6万円も安く売却するはめになっていたかもと思えば助かります。

このまま買い取りしてもらうつもりになっていましたが、業者さんの思惑と違っていたようで、自動車を運ぶような準備をしていませんでした。ですので、後日取りに来てもらうため輸送代を取られてしまいました。本当に売却するつもりならば、ハナから言っておくべきだと反省しています。次に利用する時は、そのことも覚えておこうと思います。

PS3 買取価格|差が開いていたので

先日初めて車買い取りサイトを利用して、10社で査定比較をしてみました。いつもは近所の業者に買い取ってもらっているので、それなりの値段でやってくれていると勘違いしていました。

しかし実際は複数社に査定してもらってわかったのですが、毎回お願いしているお店はそれほど高くなかったようなんです。うちより高額で買い取るようなところはないと話していただけに残念でした。今までは相場で売却できれば大成功だと思っていたのですが、もっと高く売れることがわかったのです。

今回売った車なのですが相場は52万でしたが、査定を複数取ってみたところその中で一番の高値が70万円を出してくれそうです。ソコソコの値段であれば合格と思っていましたが、考えてみれば相場というのは高くも安くもない金額のことでした。

複数の査定をして最高は70万で、2位の買い取り業者は68万円という僅差でした。3番目は57万と、差が開いていたので、上位の二社に無料の出張見積もりを依頼しました。一番の業者にそのまま依頼しなかった理由としては、2社以上と比較しないと安くされそうだと思ったからです。車買い取りサイトを読んだときも、最低でも2社以上で比べたほうが良いとありました。

実際に来てもらってからの金額は、約70万相当としていた業者が62万程度の査定額になりました。手入れが悪いとの理由でしたが、8万円も違うのかとビックリしました。しかし最初に68万と言っていた業者は、そのままの提示額で良いと言ってくれました。概算では2位だった業者が最高金額となったので、その会社に売却しました。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/05/20 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.