ana株主優待券買取価格|旧型になるマイカーを

新型モデルの登場と同時に、旧型になるマイカーを売ろうと思っていました。当初は購入したディーラーに下取りをお願いしようと思っていましたが、期待していた査定額にはならず、車買い取り業者と比較しても15万円以上も安い額になっていました。

それまで下取りしか利用しようとも思いませんでしたが、初めて査定比較サイトを利用して下取りと比較したとき、その査定額の差にビックリしました。それにより下取りはしないことにして、専門の買い取り業者に売ることになりました。

車一括査定サイトで比べてみたところ、査定金額の差が大きいことが判りました。複数の業者で査定を受けましたが、30万から76万まで金額に上下が大きかったです。初めは一番高い額の買い取り業者に売ることを考えましたが、買い取りサイトを参照すると2-3社には出張見積りを受けたほうが良いと書かれていたのです。

3社での見積もりが必要な理由は、実際に目視による査定を受けることで、はっきりした査定額が判ります。ネット上で判る査定額は、参考にはなりますが詳細は実車しだいです。そこで3社に出張依頼をして、自宅まで来てもらうことにしたのです。

査定の時間は1時間もあればとのことでしたから、集中的に出来る日に査定してもらうことになりました。査定してもらった結果、サイトで表示された概算査定額2位の査定士さんが1位の業者を追い抜き、最高金額を提示してくれたのです。サイト内では70万を下回る金額でしたが、それ以上の業者がいることを伝えると、78万になったのです。

ana株主優待券買取価格|ショックのあまり

就職も決まったので、両親に車を買ってもらいました。大学を出て勤めるようになってからは、その車に乗って通勤していました。先日本社への転勤が決まり、車をどう扱ったらよいかを頭を悩ませてしまいました。

地方であれば車は、絶対に欠かせないアイテムの一つです。でも電車などが網羅されている都会においては、車が無くてもさして日常の生活には支障といったことは無いでしょう。おまけに駐車場代や管理費まで考えると、経費的にも負担が大きくなってしまうのでここで思い切って売ることに決めました。

職場近くにある、大手買い取り業者さんのチェーン店があったのでそこに持ち込んで、査定してもらいました。結果は予想をはるかに下回る値段が示され、ショックのあまりそこでは保留にしておき、他に買い取り専門店がないかを調べてみることにしました。

ネットで調べると一括査定サイトがあったので、早速査定してもらう事にしました。車種年式グレードなどを入力し検索すると、複数の業者が表示され概算査定額を教えてくれます。一括査定出来るので、手間を大きく節約できるので便利です。そうして出た結果、一番高値をつけてくれた買い取り業者があり、そこへ売却する事にしました。

最初の査定よりももらった金額とは大きな開きもありましたので、査定比較サイトを活用してホント良かったです。交渉もできたので、相場よりも高い値段で買い取って頂きました。車を売却する際はぜひ、査定サイトを使うことをオススメしたいと思います。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/06/19 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.