gta5 車売却 オフライン|そして次のクルマが

これまで使っていた自動車を売ってしまうときが来ます。寂しい気持ちになり、そして次のクルマが楽しみでもありという気分でしょう。セカンドカーのように使っていた自動車を売却することになり、今回は入れ替えではなくて車の台数を減らすことでコストを減らそうというのが目的でしたから、中古車買い取り店にだけ査定をしてもらいました。

新車で買ったので、車検を1回と1年だから、つまり4年経過ですね。4万キロの走行距離で、年1万キロペースなので、走行距離としては、多いわけでもありません。車の買い取り見積もりは1社では不安なので2社にお願いし、すべて出張査定を依頼しました。もちろん査定料は無料です。

誰だって車を買い取ってもらう時は、少しでも査定金額の高い会社に売りたいものです。ですが私のような素人には自分が乗っている自動車の買い取り相場が分からないので、2社に一括でお願いし、査定額をそれぞれ見積もってもらい比べてみることにしました。

先に来た買い取り専門店は、査定をする方が車を一通り確認したのちタブレット端末で、いろいろな項目に入力しネット通信していました。結果は71万円と言われました。希望していた額は80万以上でしたので、それを伝えると社長に聞いてみるので帰ってから返事をするとのことです。

翌日別の会社の方が買い取り査定に来て、査定額は68万となりました。他では70万以上の査定額だったこと、私の希望額は80万と伝えてみたけど、当社ではかなり厳しいと撤退されてしまいました。その直後にタイミングよく先に査定してもらった業者から、78万までなら大丈夫ですと連絡があったので、そちらで買ってもらうことにしました。

gta5 車売却 オフライン|買ってくれる業者もいましたので

今まで使っていた自動車を乗換することになりました。私は車を買い替える時は下取りを依頼すればよいと思っていますが、他にも方法があるらしいと気が付きました。それがクルマの買い取りです。

まだやったことの無いことだったので、抵抗感もありました。ネットを使って調べながら、進めていきました。まずは人気のありそうな一括査定のサイトを表示させてからと判ったので、そこを見つけて、そこで見積もり依頼をしました。その結果を見て、どこの業者に買い取ってもらうかを選んだのです。

何度か両親がマイカーを買い替えしているのは見ていたので、どれくらいの交渉の後で下取りされていたかは判っていたと思います。私が愛用していた車のメンテやボディの状況などから、それほどは高く査定してくれないと思っていましたが、実際は良い意味で期待外れでした。想像以上の高い査定額になりました。これが下取りとしたらどんな結果になるのか、ディーラーに聞きに行ってきました。その査定額は、クルマ買い取り業者の一部と同じような査定額でした。しかしそれ以上の査定額で買ってくれる業者もいましたので、その業者にお願いしました。

初めての経験でしたが、順番に一つずつ作業を進めて行った所、申し込み手続きもやることができました。比較したので高く買ってもらう事ができたから、車を買い替える時の費用も抑えることができましたし私としては大満足です。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/01/21 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.