iphone7 買取価格|新車は手が届くレベルではありません

今回売却した自動車は少し前に中古で買った車でした。昔からスポーツタイプの自動車に乗りたいと思っていたのですが、新車は手が届くレベルではありません。そのため中古で良質な車を探していたところ、家から離れたところの中古車販売のお店にありました。

ですが、楽しく乗れたのも少しだけで、あれもこれもと故障がでてしまい、購入から半年ほどで手放すことになりました。近くにある車買い取りショップに持ち込み査定してもらったら、よくて20万が上限とのことです。

この自動車は半年前に70万円で購入しました。計算したくもありませんが、約50万円を半年で消化してしまったことになります。さすがに安すぎでしょうと思い、知り合いが売却していた大手の買い取り業者に無料査定を依頼しました。その結果、26万円となり引き取ってもらうことができたのです。地元と大手とでは6万の価格差がありました。

それでも44万減った事実に違いないですし、2社で査定しなかったら、さらに6万以上安く売ることになっていたかもしれないのですからまだ助かったと言えます。

そのまま買い取ってもらうつもりでしたが、査定のみのつもりだったみたいで、クルマを持って帰るような考えではなかったようです。ですので、後日来られる際に別途輸送費がかかってしまいました。もしもホントに買い取りをしてもらうつもりなら、最初から言っておけばよかったと思い直しています。今度利用する場合には、そのあたりも忘れないようにします。

iphone7 買取価格|必要なものであります

仕事先が決まったお祝いとして、両親に車を買ってもらいました。大学を卒業した後は、この車を使って職場へ通勤していました。その後本社へ転勤となったので、車をどうするかで困っていました。

都市部以外であれば車は、必要なものであります。でも電車などが網羅されている街中では、車が仮になくってもさして生活には支障とはなりません。それ以上に駐車場のことや維持管理費用もあるので、生活費への負担が積み重なってきそうなので今回をキッカケとして売ってしまうことにしたのです。

そこで自宅周辺の、大手の車買い取りショップのショップがあったのでそこを訪れ、査定してもらいました。結果は予想をはるかに下回る査定額がつけられ、ショックのあまり返答もできずに帰宅したあと、もっと高く買ってくれるところがないかを調べました。

ネットを見ると一括査定ができるようで、見積もりを取って貰う事にしました。車種や走行距離等を入力していくと、厳選された複数の買い取り業者が概算の見積もりを教えてくれます。一括査定出来るので、時間を節約できるから楽ちんです。こうして調べてみましたが、最高額をつけてくれた業者さんがいたので、そちらに売却することにしました。

複数業者の査定を受けたのでもらった金額とは大幅な開きがあったので、査定比較サイトを活用して良かったです。親切な業者さんでもあって、思っていた以上の高額で引き取ってもらえました。車を買い替えるなどあれば、ネットの査定比較サイトを使ってみることをお奨めします。

ピックアップ記事

最終更新日 2018/12/12 Sitemap RSS2.0
Copyright © 2018 車の買取価格が気になるなら無料一括査定がおすすめ All rights reserved.